※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地方で友人と離れてしまい、都会での楽しみを考える専業主婦。東京までの交通費や時間をかける価値はあるか悩む。最低なのか気になる。

専業主婦の方や、子育て中のママにお聞きしたいのです。

結婚や出産を機に地方に嫁いで友人家族と離れてしまいました。
たまには都会で買い物したい!カフェでお茶したい!おしゃべりしたい!とおもうのですが、いざ、予定がはいると面倒くさい、交際費にもお金かかるし、そこまでして行く価値あるかな?
とか考えてしまいます。
私って最低でしょうか?
こんな事思われる方いますか?

東京に仕事で来るようで出て来れる?とわざわざ連絡をくれたのですが、東京まで2時間、たぶん交通費や、食事代色々含めて1万近くとびそうなのですが、そこまでしていく意味あるか?と、天秤にかけてしまう自分がいます。

コメント

ママリ

流石に2時間かけて行くのは面倒だなーって思います😂
めちゃくちゃ仲良い子なら行くけどそうじゃなかったら行かないです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往復で4時間ですもんね、、、
    せめて1時間以内ですよね🤔

• 9月22日
り

うちも同じ感じで市内に行くのに2時間弱かかります><
金銭的にはなんとも思いませんが、予定が入ってその時は楽しみでも当日に近づくにつれて面倒臭いなと思っちゃいますw
とにかく面倒くさがりで最近は友達との予定以外の用事がないなら約束しないです😂
逆に市内に用事で出る事があればその前後に友達と会う約束こちらから持ちかけるようにしてます!
面倒臭いもんは面倒くさいですし、そう思ってしまう人も少なくないと思います!
たとえ距離が遠くなくても遊ぶには化粧したり洋服考えたりめんどくさくて遊びに行くの嫌だなって考える人もいると思いますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもう一つ用事があればなーと考える時点でもうダメですかね😂化粧と洋服選び面倒ですよね‼️共感してくれる方がいて嬉しいです!

わたしは一万飛ぶのも嫌で、めちゃくちゃケチです😂笑
    しかも今週末は天気も大荒れ、、

辞めとこうかなあ、、

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

まだ若かった頃は子連れでベビーカーで2時間かけて遊ぶのもよくしていました!
ですがコロナが流行り始めて近場で遊ぶようになりその楽さを知ってからは億劫になりました💦
2時間かけるのは私にとっては旅行ですね🤣

お友達に申し訳ないですが私なら行かないです😂💦
お金も一万近く、天気も雨だったりすると尚更です😱💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。2時間は旅行ですよね。
    そこまでの時間使ってお茶かあ、、と思ってしまうんですよね。。ケチですかね、、😂

• 9月22日
みゃーの

私は地元に帰るとしたら新幹線か飛行機になるので、もう何年も帰ってません笑
連絡する友人も減りました。なかなか会えないから仕方ないですが、、、

お金かかる➕時間かかる
となるともう旅行とかしたくなります笑
お金貯めて時間合わせて、同じ金額近く払うにしても旅行計画してみたらどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家の帰省は新幹線です。

わたしも時間とお金使うならお茶だけより旅行派です。
    ちょこちょこ連絡をとる友人なのですが、多分最近好きな人ができたので話を聞いてほしいんですよね。

私の気晴らしにもなると思うのですが、前も聞いたしなあ、、と今回は辞めて、旅行計画にしてみます😂

• 9月22日
  • みゃーの

みゃーの

なるほど、恋バナは尽きないですもんね、、😂
    ちなみに私は子供らのお金でカツカツなので電話オンリーです、笑
    なのでケチとは思いません!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもカツカツです。。
    独身の子で金使いがけっこう荒いのでカフェも2軒は行くだろうし、、、

今回はやめます🤣笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

東京に住んでいて今は地方です。
東京まで新幹線往復15000円、往復3時間弱。
私はいっかい東京行くならもったいないから、昼ごはんは○○と会って、14-16時は○○と会って、夕ご飯は○○と会って…と
3組くらい会う予定たてます。笑
会いたい友人がいたら声かけて、その友人とも会えるなら行く!でもいいのでは?