※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんお義母さん好きですか?😂何かと旦那をつかう義母が嫌いです。車…

みなさんお義母さん好きですか?😂
何かと旦那をつかう義母が嫌いです。
車で片道2時間くらいのところに住んでますが、掃除のために旦那を呼びつけたり、病院の送り迎えしてほしい、親戚の送り迎えをしてとか。
そして頼まれたらはいはい〜と何でもお母さんの言いなりマザコン旦那にもイライラします。
高速代もガソリン代もかかるし、お金払ってくれるわけでもないし。
子供がいなれけば、旦那が行くだけなら別にいいけど、子供2人いて旦那がいないとその分負担も大きいし、普段仕事で忙しいんだから、そんな時間あるなら子供と遊んでくれって感じです。
親戚も送り迎えしても、お礼も言わず当たり前って感じだし、ご飯代もこっちが出すのが当たり前で払ってもらうの待っててびっくり。お礼も言わない。
義実家に遊びに行ってもご飯代こっちが払いますが、お礼もない。旦那には言ってるのかもしれませんが。
私は専業主婦なので、旦那が働いたお金だし、お金のことはあんまりとやかく言えないけど、ほんとにイライラします。
義母にもイライラするし、ほんとにお母さんに言われるとなんでも聞く旦那がうざい。
お母さん言うことは間違ってない感がすごいので、ほんと呆れます。
私が旦那にお義母さんご飯代だしてもらうの当たり前って感じだよね、、って言うと、でもゲーム代(孫のクレーンゲーム代、二百円くらい)出してくれてたで!とか、めっちゃかばうし、ほんとにマザコンでイライラします。

吐き出すところがなくて、くだらないことですが、書かせてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならマザコンかよって言っちゃいます💦
旦那が稼いだお金でも夫婦のお金ですし、そんなの文句言ってやりたくなりますよ!
年1とかならご飯出すのも良いですが、頻繁に毎回だとイライラします💦
お金に困ってるなら我慢しますが…
交通費だって馬鹿にならないのに、その距離に住んでる息子をそんな雑用で呼び寄せるの頭おかしいですよ😭
旦那さんにしっかりと断るように話すしか無いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとマザコンすぎて気持ち悪いです💦
    義母も頭おかしいですよね!
    私が心狭すぎるだけなのかなと悩んでいたので、間違ってないんだと安心しました🥺
    断るように言っても、その時は断ってもまた頼まれたら行っちゃうんです😮‍💨

• 9月22日

親離れも子離れもできてないですね😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当にそうですね😭
    本当に親子揃ってイライラします💦

• 9月22日