※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

つわりで冷たい飲み物ばかり飲んでいるけど、体が冷えるのは問題?同じ経験の方いますか?

まだつわりがあり、温かいものがダメで冷たい飲み物ばかり飲んでしまっています。せめて常温にと冷蔵庫からは出して置いていますがやはり冷たいです。冬なのに冷たいものばかり飲んでたら体冷えますよね?良くないでしょうか。同じような方いますか?

コメント

温かい無臭のものだったら飲めますか?

• ニコ

ニコ

白湯でもあまり飲みたくないです。冷たい方が飲んだ後スッキリするので飲みたくなります>_<

• 12月14日

退会ユーザー

白湯、わたしも苦手ですよ☆匂いづわりだからなのか、それまで飲んでたルイボスティーもダメになりました。
    わたしは、ホットレモンとかノンカフェインのアールグレイやカフェオレ、煮出した麦茶を飲んでます。ハトムギの入ってない麦茶です。
    煮出しておけば常温になっても冷蔵庫にいれたものよりはマシかなと☺
    あとはどうしても甘いのみもの飲んでしまいます。吐きづわりじゃないから飲めるのかも知れないですけど、ホットレモンはおすすめです☆

• 12月14日
  • ニコ

ニコ

私もつわりが始まる前はルイボスティーを飲んでいました!同じようにダメになって、冷たい水や炭酸、レモンティーの冷たいもの、オレンジジュース、、など飲んでいましたが温かい部屋にいても冷たいもので体を冷やしては良くないかなぁと思い始めました( ; ; )
    温かい飲み物はなんとなく避けていましたが、ちょっと試しに飲んでみようと思います!ホットレモン、酸味がつわりには良さそうですね☆
    お互い早くつわりが落ち着きますように>_<コメントありがとうございました(o^^o)

• 12月14日

退会ユーザー

匂いで気持ち悪くなりますよね😭
    ホットレモンはそんなに香りが強いわけでないし、口のなかさっぱりするので、おすすめしますよ‼
    体の冷やしすぎ、この時期気になりますよね。せめて夏なら…と思う今日この頃です。

ものすごくつわり大変そうですね。大丈夫ですか?
    温かいもの飲めなくても、落ち着くまでは冷たくても飲めるもののんだほうがいいです。脱水になる方が冷やすよりあとあといいと思います。

• 12月14日