※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけチーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。離乳食を始めてから便が少なくなり、水分を増やす方法や便秘解消法を教えてほしいです。

便秘についてです。
今までは完母だったのでずっとゆるうんちが毎日出ていました。離乳食を始めて、やはりゆるうんちですが、量がかなり増えました。ところがここのところは二日に一度、茹でカボチャくらいの水気のないものが、いつもの半分くらいしか出ません(>_<)
離乳食始めて2ヶ月、もぐもぐ期に入るところですが、形は残しても水分を多目にしたり、必ずスープはあげるようにしてますが、スパウトもストローもいまいち、おっぱいも遊び飲みが始まって真面目に飲みません。

水分をとらせる方法、うんちが出る方法などあれば教えてください!

コメント

こうちゃんなおくんママ

果物は嫌いですか?
息子も便秘に悩んで居て…
特に今は寒いのでお茶もあまり飲まず。
食後に擦りりんごあげたり、みかんあげたりしてます。

息子は硬くて泣きながらうんこしてるので…
そうならないといいですね(°_°)

• ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

バナナは好きですが水分はないですもんね😅
    みかんは酸味が苦手みたいですが、りんご試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月14日