※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

戸建てでミシンされる方、どこでされていますか?前はマンションでリビン…

戸建てでミシンされる方、どこでされていますか?

前はマンションでリビング横の部屋でしていましたが(寝室は玄関横の共用廊下のところ)、戸建てに引っ越してからはどこでしようか悩んでいます💦

見栄え的にLDKには置きたくなくて、でも隣の和室は子供部屋みたいになってるし、2階の将来の子供部屋だと寝室まで聞こえてうるさそうだなって😂

できればワークテーブルを買って置きっぱなしにしたいのて悩んでます😫

コメント

ぐーみ

しょっちゅうするわけではないですが、リビングでしてます!
置きっぱなしにはしてなくて、都度、和室の押し入れから引っ張り出してきてます。
2階の子供部屋に学習机が2つおいてあるので、そこでできなくもないんですが、やっぱりうるさいみたいです😂
置きっぱなしにしてたら、子どもたちが触ったりしませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり音響きますよね💦
    うちリビング階段なので1階でしても響きそうですが😭😭
    上の子は聞き分け良かったので小さい頃から触らなかったです!
    下の子もドア閉めてたらまだ開けられないので大丈夫かなって🤣
    でも最近はそんなにミシンしないし1階でもいいかなって思いました😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

リビングのキッチンの前が私のアトリエです。
確かに見栄えは悪いですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    リビングそんなに広くないのでゴチャつきそうで😭
    間取り的に2階に音が響くのでミシンは和室でしようかなと思います!

• 9月22日