※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児で体力奪われてイライラ。旦那は遅く帰宅、感情コントロールできず。義実家近くで頼れず、同じような方いますか?

同じような方の気持ち聞きたいです。😢
(私はそんな気持ちはないとかいうコメントはすいません。)

2人育児で、歳が近い3歳1歳を育てています✨
自我強い娘と、イヤイヤ期到来の息子に毎日体力を奪われてしまい…💦
今旦那さんは毎日早朝から夜は9時、10時まで帰ってこないことに頭ではわかっていますが、イライラして冷たい態度やひどい事を言ってしまいます、、、(情けない😢)

もちろん、分かっています。😭
でも感情コントロールできなくて。

旦那さん側の義実家近くに住んでいて
私は実家が遠く両親には頼れません。
はっきりいって義母が苦手で頼りたく無いです、、

同じようなら苦しんでる方いますか??💦
慰め合いましょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!
毎日反省してます…😥
実家も遠いし
旦那側は近く(1時間ほどの距離)にいますが…
義母は嫌い
頼りたくない!

なのに
コントロール出来ないですよ。
毎日必死にギリギリのラインを生きてます。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと一緒ですね😭
    毎日ぎりぎりのライン、、ほんとーにそうです😢よく耐えてます😢ストレス溜まってるのか毎日胃がキリキリしたりします😭こっちだってイライラしたくないですよね?💦
    八つ当たりしたいわけじゃないのに夕方から始まるグズグズ子どものわがままにイライラ爆発してこの場に居ない旦那にイライラしだします。。
    義母がほんとーに無理で、それを平気で何かあれば義実家に頼ってくれよって言う旦那にもまた腹が立ちます😂
    なんでこんなに義実家嫌いなのかもわからない💦笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が近くにあって
    育児してる人が本当に羨ましく思いますから…

    コロナで帰れない上に
    遠いし…

    育児は一人でするもんちゃうなって
    いつも思います。

    義母とか他人とかよりやっぱり
    実親がいい。

    どんなに嫌と思っても
    お母さんに孫の顔見せてあげたい。
    そう思いますから…

    月1でいいから帰りたい😂
    現実は無理だけど

    早くどこでもドアが出来ないかな?って
    ほんと思います。

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、わかります…😢
    実家近くで暮らしてる人、実家近くに家を建てた、なんて話を聞くと羨ましくてたまらないです。
    私も現実的に無理ですから…😅

    たらればですが、
    実母がいたらもっと楽に育児できてきっと頼れる分子どもたちにも余裕をもって接してあげるのになぁ…ごめんね、と情けないです😢
    私も実母と姉妹のように仲がいいのでなんでこっちで結婚してしまったんだろ、たまに思います😅

    なんで私はこんなキャパないんだ。
    子ども育てる資格ないなぁ、なんて思います。

    自分がこんなに追い詰められても義母に連絡するのが近寄るのが無理で
    旦那には申し訳ないですが、近づきたくもないです(義実家は自転車なら20分あれば着くとこにあります。)
    こうやってママリで吐き出すだけでも全然違うなって改めて思いました!!
    だって同じ状況の方を知れて、私だけじゃないなって思えますから😢

    大変な渦中でこればっかりは
    実家が遠い分どうしようもないですが鬱憤吐き出しながら耐えましょうね!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにですがイントネーション
    関西の方ですか?☺️
    私は関西なので近い?かなと思っちゃいました☺️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供育てる資格ないとか思わなくていいと思います。

    とにかく耐える。
    育児は忍耐だと思ってます。

    私は1日1日を大事にしようと
    思って日々生活してます。

    どんなに頑張っても
    イライラしちゃうのはもう人なので仕方ないと思います。
    だからって酷いことを言っちゃうのは良くないと思いますが
    反省してまたちゃんとしたらいいんだと思いますね!

    季節が変わるのと一緒で
    子供も成長しますから
    あと少しの辛抱かなと思ってますよ!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エセ関西です笑

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    子育ては、
    とにかく耐える!!忍耐。

    この言葉すごく身体に沁みました😂😭。
    ほんとこれにつきますね。
    耐えて耐えて、決して暴力や暴言は良くないですが、今は耐える。が正解なんだと思いました。

    やっぱり色んな方の意見聞けて
    気持ちも晴れます。
    今はこんな便利なアプリあるし
    昔の子育てからしたら救われる部分もあります。

    同じ方がいるだけでも救いですし、
    明日からは連休なのでまたリフレッシュして頑張りましょう。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

下の子が1歳4ヶ月です🙋2人とも同い年ですね☺️
ほんっと毎日戦争ですよね😮‍💨うちはいくき育休中で息子を保育園に行かせてるので日中はゆとりがありますが、朝と夜はもう…げっそりです😂
お迎え行った帰りの車で、後ろから靴投げられて泣きました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね☺️‼︎✨
    まさしく、、、戦争です、、、😢朝から超絶イヤイヤ対応しながら機嫌とって保育園に連れていき、この時点で体力ゼロです。(幸い今在宅なので)日中は1人のんびりしてるはずなのに、、お迎えから寝かしつけまでノンストップでやばいです😞

    う、後から靴投げられたんですか😭やっぱり3歳児はやばいですね😭笑うちは女の子ですが、男の子並みに元気で朝から晩まで喋り倒してママ、ママ、連呼されて…もうしんどすぎます😭
    みなさんやっぱり一緒ですね😭💦

    • 9月22日
deleted user

同じような環境です😣💦小さいのが2人いると毎日戦争ですよね😩
どんなに精神的にも肉体的にもキツイ時でも1人で面倒みるしかないし😩
うちも義実家近いけど、、、全く頼ったことありません。なんなら義姉妹がべったりで子育て頼りまくってるので😑💧毎月会わないといけないし、泊まらなくていい以外のメリットもないのにうちまで近くに住む必要あるか?って感じです😑💧