※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の地域でお祭りがあるようで、孫だけで参加させたいと言われまし…

義実家の地域でお祭りがあるようで、
孫だけで参加させたいと言われました。

場所は義実家の隣です。
なので、絶対家に入るかと思うのですが、
義実家には犬がおり、先日息子にひどい犬アレルギーがあることが分かり、義母と遊ばせていたところ目がパンパンになるまでほかっておかれたということもあり、もう息子だけでは預けたくないと思っています。

かと言って、下の子もまだちょこちょこ動きまわるので、私がついて行くのも嫌です…
旦那はその日仕事です。

もう断ればいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

そんな強いアレルギーあるなら絶対連れていきません💦

ぴぴ

断らない理由がないです✨️

私、娘が猫アレルギーです。義母宅に行くと猫は別部屋だけどやはり目がかゆくなります💦

キレイにしてるがどうしても取り残ってる毛があります。

だから行かない方がいいです。

はじめてのママリ🔰

絶対連れてきません。

秋桜

娘が犬アレルギーです。
目だけならまだ一箇所の通院で済みますが喘息みたいになると小児科にも行かなければならないので大変ですよ💦本人は目は痒いし、苦しいし…💦親は子供の機嫌取りながら病院のハシゴで疲れるし💦

お祭りってことはおそらく休日ですよね?💦受診先に困るのでなおさらお家には行かないほうが良いかと。

旦那さんからおかあさんにこないだ犬アレルギーという事が分かっての話をしてもらい、お祭りから帰る頃にママが迎えに行くよーと室内には入れないでほしいと伝えてもらったほうがいいかと思います💦