※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、寝起き時に赤くなる斑点があります。かゆみはなく、30分ほどで消えます。同じ経験の方いますか?気になります。

生後3ヶ月の子がいます。新生児の頃からよく寝起きに顔やおでこ、まゆ辺りが赤くなります。赤い盛り上がりのない斑点みたいな感じです。30分くらいしたら赤みもスーっと消えます。かゆみはありません。同じ方いますか?またこれがなにかきになります。

コメント

はじめてのママリ

うちも赤みが出てることあります💦
なんだろうと思うと、しばらくしたら消えてます、なんなんでしょうね😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね!肌が弱いのか触るとすぐ赤くなります。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも泣いた時とかにおでこ赤くなります!
予防接種の時に聞いたらサーモンパッチっていうものみたいです🙆‍♀️普段は全く気にならなくても泣いたり力入って血流が良くなった時に目立つこともあるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ふと見ると急に赤くなってたりするので心配してました!

    • 9月30日