※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正直旦那は子育てに向いてないなと思いました。親や他人の前では子育て…

正直旦那は子育てに向いてないなと思いました。

親や他人の前では子育てやってる感出したりしていますが、

ちょっと娘がぐずっただけでキレたり、

私が妊娠中の育児で少し休ませて欲しいと言っても
自分が眠かったら自分優先

連休中も
夜は爆睡
昼寝も2時間取り、
私は吐き続けでしんどかったので1時間でいいから寝かせて欲しいと伝えました

30分後くらいに娘がぐずり始め
旦那のキレる声、
おもちゃなどを蹴る音が聞こえたので

飛び起きました

俺は頑張ってるアピールされますが、
忍耐力無さすぎます

そんな状態なのに娘が自分に懐かないとまたキレます。


自分が楽しいが優先で
娘が機嫌が良く自分も楽しい時しか基本的に気分良く見てくれません。

もう諦めてますが
正直ストレス溜まります。

二人目妊娠がわかった時、
自分優先じゃ無理
協力してくれないと無理
という話はしましたが全くわかってませんでした。

自分が本当にしんどくても娘を見るということができないみたいです

コメント

じまる

聞いてるだけで腹がたつ旦那さんですね!😂😂😂

はじめてのママリ

ちょっと似てます😅
うちも私が体調悪いと言うと、大丈夫?と言い薬買ってきてくれたりするけど、夕方子供置いて出掛けてました💦
高熱出てももちろん仕事から早く帰ってきてくれない。
子供達私ともにノロになって吐きまくってても仕事に行く。

もう諦め💦💦

うちは少し手が出ます💦💦
バシンと強く叩いたりはしないけど、腕引っ張ったり、軽くだけど明日ペシっとしてみたり…
その度ケンカです😒

子供達もやっぱりパパが怖いので、夜は一緒に寝なかったりお風呂も一緒に入らなかったり…
パパ拒否のようになってしまって💦

喧嘩しまくったり子供達の様子で少し反省して今は気をつけるようになってきています。
まだまだですが💦

あとは私が4月に仕事復帰し私だけが見ているのが不可能。子供達も年中と年少で、旦那はイライラするけど、子供達がわかるようになってきた。
前よりは良くなったかなーって感じです💦

少しずつでも旦那さん変わってくれると良いですね😣

🐰

まだ、10ヶ月なのに、、これから先イヤイヤ期きますけど旦那さん大丈夫ですかね😭頑張らない人ほど少しやっただけでめっちゃ頑張った感出しますよね😭2人目産まれたら本当に旦那さんの協力がないとやっていけないので口うるさく言うか、一人でやっていくかになりますよね🫠

ママリ

10か月の赤ちゃんに
キレるとか信じられません!

どんな理由でキレるんですか?
まだそんなイタズラしたり
反抗的な態度とったりは
ないですよね?

これからが不安になっちゃいますね😥

はじめてのママリ🔰

うちは昨日旦那に、夕飯の買い物、ご飯を食べさせる、お風呂に入れるをやってもらいましたが、常にキレていましたよ。
でも、やらないとこちらのしんどさも分からないですしね。