※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、湿度や温度に悩んでいます。同じような状況の方の経験を教えてください。

関東住まいの方
急に寒くなって来ましたが、
夜寝る時の赤ちゃんの服装どうしてますか?

我が家は室温23-4度くらいなので、メッシュ半袖ボディスーツ+タオルケットのスリーパーです!

が、寒いかな?暑いかな?と心配で夜中何回も目が覚めてしまいます😂💦
あと湿度が高い部屋なのか寝る時はちょうどいい湿度でも夜中になると湿度が70%くらいまで上がってしまって、除湿をつけますが除湿だと寒くなってきてしまい更に心配で...😩

0歳児のお子様はどんなパジャマで寝ているかぜひ教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

湿度が高い方が部屋が暖かくなるので、寒いのが心配なら除湿はつけないでもいいかも😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿度高いと寝苦しい気がして💦
    なかなか調整するの難しいですよね😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

北関東在住です😊
急に寒くなってうちも服装迷子です😭
昨日は半袖メッシュボディースーツに2wayオール着せてタオルケットかけて寝かせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装迷子ですよね😭😭😭
    タオルケットも必要ですかね💦
    寒かったり暑かったり、、、安定して欲しいですね😭

• 9月22日

北関東です!
我が家も同じくらいの室温で、基本は長袖ロンパース一枚にガーゼケットですが、なんかそれでも寒そうで今日は更に薄めの毛布もかけてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!!!!
    寒そうなのもかわいそうですし暑そうなのもかわいそうでなかなか夜心配で寝れないですよね😭😭

• 9月23日