※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの秋冬服について相談です。吐き戻しが多く、70の半袖ロンパース肌着と長袖カバーオールを検討中。何着ずつ必要か、前開きか被せるか、スリーパーは暑いかどうかが気になります。

秋冬服について

ただいま生後1ヶ月です。夏生まれだったため50〜60の半袖しか持っていません😖現在4.5kgほどで50〜60の半袖ロンパースがぴったりです。手持ちの短肌着などと組み合わせて長袖を買おうと思っているんですが

・70の半袖前開きロンパース肌着
・70の長袖前開きカバーオール

を検討しています。

吐き戻しが多い子で日によっては4回ほど着替えさせています。上記の服はそれぞれ何着ぐらいで足りるでしょうか?

また前開きではなく被って着せるタイプの方が良いでしょうか?

そして今のところお腹にガーゼのブランケットをかけていますがスリーパーの購入も考えています。いまから着せるだとまだ暑いですかね?関東在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

80センチの方が長持ちすると思います✨
前開きの服でも長く着れるので
今を考えると前開きの方がいい気がします♩

ます

次男は去年70でも大きかったです。
80のカバーオール長袖、この冬は着せる予定全くないのでジャストサイズの70でいいかと思います。

女の子なら尚更、来年は1歳ならではの服を着せたくなると思いますよ!

• ます

ます

ちなみに、まだ涼しさ暑さもアップダウンであるので70〜80のカーディガンを買い足しておくことをお勧めします。
    半袖サイズアウトくらい迄大きくなった来月に改めて長袖のサイズ検討するのもいいと思います。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

大きめの80を買った方が良いと言われる方多いですが
来年カバーオールは着ないと
思うので70でいいと思います🥰!

我が家も吐き戻しが多かったので冬は乾かないので
7着ずつほど買ってました🫡

前開きが腰座るまでは
着せやすいですよ👌⭐︎⭐︎

ベストも一枚あると便利です♪

(๑・̑◡・̑๑)

同じ月齢です。

タンクトップ肌着(UNIQLOの前開き)四枚
長袖カバーオール60〜70
パジャマ用三枚
外出用三枚買いました!

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

体重も少し多い程度ですが、70でも大きいので80はブカブカ過ぎると思うので60か70がいいと思いますよ!
    カバーオールは来年は着ないので今年だけのサイズで考えた方がいいです!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月半5キロで今50〜60がぴったりです。

70センチは出産祝いでけっこう頂いたのでちょうど秋物で60〜70を4着買い足しました。それでも袖と裾を5センチほどまくって着てます。
とりあえず春はセパレートを着せようと思うので冬まで着れるものをと。

地域にもよりますが、冬は半袖肌着だと寒いので私はユニクロの長袖のボディ肌着を何着か買いました。
前びらきのほうが首座る前は楽だと思います。
まだ新生児のコンビ肌着がまだ着れるのでそれを着て長袖カバーオールすごしています。

とりあえず70センチのカバーオールを何着か買い足せばいいと思います。

ちきち

みなさんありがとうございました🙇‍♀️参考になりました