※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の退院日が不安。2人目の時は即義実家へ行き、今回はそれを旦那に止められて不機嫌。旦那に言っても無視。助産師に相談しようか。

まだ先のことだけど出産後の退院日がものすごく不安…
2人目の時は退院したその日に義実家に行って夕飯一緒に食べて夜10時ごろまでいたよ…。
今回それはやめてほしいって早い段階で旦那に言ったら無視&不機嫌🫤
改めて挨拶に行くから別によくない?!なんでその日に会わせないといけないの?
今回は助産師さんにも言って旦那に釘刺してもらおうかな…
もう考えるだけで体調悪くなる😂

コメント

みまり

私出産が年末年始なので、退院しても2、3日は義実家にいてほしいって夫に言われて えーーー🤨ってなりました笑笑

何もしないよ?てか出来ないよ?って言ったら大丈夫!とか言われてその根拠何‥😅

まあ義実家も実家も同じ市内なのでもし産後の肥立ち悪かったらすぐ実家帰りますけど‥

もう考えたくありません‥笑

入院中もすごく不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始なんて色々忙しいのに…手伝わされそうで嫌ですよね😂
    てか義実家より自分の家や実家の方が過ごしやすいんだから!!旦那さん!!😂

    • 9月22日
  • みまり

    みまり

    退院したから大丈夫とか軽く考えてんじゃねーー!!👊💢って思います!!

    1ヶ月はゆっくりさせてくれー😭

    • 9月22日
なぁ

退院の日はまっすぐ帰ります🥹
わざわざ会いに行かないですよ😣旦那さんそこは配慮してくれないと😥赤ちゃん見せたいんでしょうが。産んだばかりできついですよね。ゆっくり休まないといけないのに私だったら絶対行きません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう真っ直ぐ帰りたいです😭
    授乳もあり自分は体ボロボロでなんでそんな状態で義実家行ってみんなでご飯食べないといけないのよーってモヤモヤしています。
    もう少し経ったらまた言ってみたいと思います!
    はぁ考えるだけでイライラモヤモヤ🫤😮‍💨

    • 9月22日
ゆの丸

出産後の退院でさえ、ママの身体はまだ回復していなくて
新生児の赤ちゃんに、子ども2人いての育児やら家事ですよね?なぜ?貴方が不機嫌になるのか分からないですね😅

ママに対して労いをしてほしいですよね…貴方が産んだんじゃないのになぜ帰る?しかも貴方の家に?

えるさちゃん🍊

そこは義実家も配慮すべきですよね🤣
新生児が来て嬉しい気持ちもわかりますが、ママの体調もあるし生まれたての子を10時までだなんて💦

nami

今から不安になるってことは相当しんどかったですよね😭体も心も、、お疲れ様です。

わたしも1人目のとき自宅近くで出産して、実家まで40分ほど車でかかる距離でした。朝10時に退院して、一度自宅に帰り荷物をまとめて実家に帰れると思いきや、、、
夫と義家族で話が出来上がって、
夫の祖母の家、義母の家とグルグル回って実家に着いたのは19時でした😂
悪露も出てるし、母乳よく出てたので張るし車移動も辛いし、、
一度産後喧嘩したときに話すと、
『何で俺の家族には子ども会わせてくれへんの?』と言われました。
そのときはコロナ流行前なので義母は面会来てましたし、1ヶ月健診で帰るのでそのときに夫の祖母の家に行く予定はありました😅

男性には産後の辛さ分からないんですかね。。ほんと情けないです😅
未だにイラーとします😅