※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産でお腹が出てこないことが心配。安定期まで2週間で周りに妊婦としてわかるか不安。少し脂肪があるけど、妊娠している実感が湧かない。数週間でお腹が出てくるのか不安。

初産なのですが、お腹が出てくる気配が無くて少し心配です。

『そろそろお腹が出てくる時期です。』とアプリで言われたり、妊娠報告すると『お腹出てなかったから分からなかった』と言われたりで💦

あと2週間で安定期なのですが、その頃から周りから見て妊婦と分かりだす頃なのでしょうか?(>_<)

今のところ、元々やや脂肪があってお腹がぺったんこではないので出てるのか出てないのか分からないのですが多少なり出てたとしてもまだ妊婦?と言えるか実感が無いです。

数週と見るとこんなものでしょうか?😰

コメント

どれみ

私、臨月でも妊婦って言わなきゃわかってもらえなかったです!
娘は予定日より早く3410で生まれたビッグベイビーでしたが!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!!😳娘さん大きく育ったのに臨月まで妊婦さんって気づかれなかったんですね!すごいです😳😳

    • 9月22日
  • どれみ

    どれみ

    でない人は全然出ないみたいですよ◡̈♥︎
    逆に双子?ってくらいにデカくなる人もいますが!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    大きくなるイメージだったもので😂笑。まだまだ気長に待ちたいと思います🥰

    • 9月22日
deleted user

初産ならまだ出てこない人も多いと思います😄私は7ヶ月頃になってやっと出てきた?ってくらいでした😅
臨月でも妊婦って気づかれなかったです笑
子宮の向き?や腹筋などのつき方などでお腹出にくい人もいるみたいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    まだお腹が出てこないと聞いて安心です😮‍💨
    7ヶ月ですか!まだまだ先ですね✨気長に待ちたいと思います!

    • 9月22日
deleted user

初産の時は8ヶ月ぐらいまで妊婦と気付かれませんでした!☺️
お腹出やすい人と出にくい人がいるみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    皆様結構後期になってからお腹が出る方もいらっしゃるんですね☺️✨
    私もなんとなくお腹が出にくいタイプのような気がするのでまだまだ先は長そうです🥰

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

その時期は全くでてなかったです。
近所の方から臨月あたりで目立ってきたねって言われてましたよ。☺️
もともとゆったりとした服をよく着てたので息子つれて買い物にいったら仕事関係の知り合いにいつ生んだの!?って言われるくらいでした。💦

  • ママリ

    ママリ

    わぁ😳同じ方がいらっしゃって安心です😭

    私もまだこれから大きくなってくと思って安心できました🥰

    • 9月22日
姉妹のまま

1人目のときも今も8ヶ月頃までは、マタニティーマーク見てようやく妊婦って気付かれるくらいでした!

お腹が出にくい体質みたいで、今も同じ週数くらいの他の妊婦さんと比べると全然出ていないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😳
    まだ4ヶ月なので、お腹が出てなくても気にしないようにします🥰有難うございます!

    • 9月22日
🍞

1人目の時はなかなか気づいてもらえなくて臨月になっても7ヶ月くらいの大きさでした!
今2人目妊娠中ですが、まだ全然目立たないです!会社の人にもほんとに妊娠してるのかってくらい変わらないねって言われます。

  • ママリ

    ママリ

    2人目はお腹が出るのが早いと聞きますが、そんな事もなく人によりけりなんですね😊✨
    まだ4ヶ月なのでお腹が出てなくても大丈夫と、安心できました🥰

    • 9月22日
  • 🍞

    🍞

    骨盤が広いのかなーと思って過ごしてました!
    今はちょっと下腹ぽっこりの便秘の人?って感じの大きさです😂
    おなか出てないとなんとなく不安になりますよね💦おなかが大きいよりは寝る時とか楽だー!って思ってプラスに考えましょ👌🏼

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!😳
    私も骨盤広いです💦そして、便秘なので同じような感じです。笑
    たしかに、寝る時楽ですよね🥰今のうちに寝返り沢山しときます😂

    • 9月22日
はるママ✿

1人目の時は7ヶ月くらいにやっとみんなからお腹出てきたねって言われるようになりました!!

あんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ🎶

  • ママリ

    ママリ

    わぁ😳みなさん後期になってから目立ってくる感じなんですね✨

    同じような方がたくさんいらっしゃって大変励みになりました🥰

    • 9月22日
ちび子

わたし今も、ちょっと食べ過ぎた?くらいしか出てなくて誰にも気づかれないです😂
同じ初産婦の子はめっちゃ大きくなってて、わたしの子宮は成長してないんじゃないかと心配しましたが…検診で何も言われてないので大丈夫と思ってます🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!私の友人とも比べるとと全然だったので心配でした💦

    22週のママコさんに比べると私なんてまだまだ先の話ですね😊✨

    • 9月22日
  • ちび子

    ちび子

    骨格にもよると思うので大丈夫ですよ😆
    わたしは背も高く、骨格ナチュラルなので身体もホネホネしてて…骨盤も大きいのできっと中で育ってるんだと思います🤣👍

    そのせいか、胎動を感じるのも早くて内臓ボコボコされてます😂

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    骨格も関係しているのですね!!!私も骨盤がかなりしっかりしてます。笑😂

    胎動が早いとは!!私も、もしかしたら、、ちょっとドキドキです🥰

    • 9月22日
はじめてのママリ

わたしもでてなかったですー!
若干膨らんでる気もするけど💩なのか赤ちゃんなのか分からないくらいでした笑
7ヶ月の頃も着る服によっては全然妊婦に見えなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜😳わたしも一体なんの膨らみなのか、、脂肪か💩か、、笑😂
    7ヶ月まで分からないなんてびっくりです!!☺️✨

    • 9月22日
deleted user

その頃は服の上からでもわかるほどお腹が出てる人の方が珍しいんじゃないですかね🤔
ビッグベビーでお腹がはち切れそうなほど大きくなった私でも妊婦だと気づかれてませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    そ、そ、そ、そうなんですね😳そう教えて頂くと安心です🥰

    皆さん、妊婦さんって気づかれない方も結構いるんですね💦だとしたら14週の私はまだまだですね🤣💦

    • 9月22日
なつ

8ヶ月くらいになってから、お腹出てきたね!と言われるようになりました😊

生まれたら3700gのビックベビーでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月ですか😳✨
    そして3700gなんてとっても大きく成長したんですね〜🥰それなのにパッと見分からないなんて不思議です🤣

    • 9月22日
naco🍒

3人目でも20w超えてやっと、あれ?妊娠してる?って聞かれるかな?くらいでしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    経産婦さんでも20w越えてから気付かれるくらいなんですね😳✨何も知らない私は、主人とお腹が出てこないねってずっと言ってました😂
    お腹が目立つようになるまで全然先ですね🤣✨

    • 9月22日