※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母があまり気がつかないタイプの方いますか?娘が産まれて3回ほど二泊…

義母があまり気がつかないタイプの方いますか?

娘が産まれて3回ほど二泊三日で泊りに行ってるのですが、
義母は何かと気づいてくれず、また、こちらが伝えても伝わらないです💦

例えば、

娘がおっぱい でギャン泣きしてるのに、それを伝えると、大丈夫大丈夫と、外に連れ出し泣き続けてました

先日いった時は、私たちが離乳食を食べさせてると、
義父が食べるものなくなるからと別皿にとりわけ、
離乳食が終わったら預かってやれ、と義母にいうのですが、うちの娘に、ご飯美味しかったのー?とか機嫌よく話しかけてる割に全然預かる様子がなく、
見かねた義父が預かってくれました

また、コロナもあるから大人数での集まりはさけ、お盆をはずして帰省しようとしたのですが、
わざわざそこに義弟家族も呼んでました
うちのかぞくとあわせると、13人になります
主人が何度も日程ずらしてくれないか?と頼んでも大勢の方が楽しいから、と全然聞いてくれません
気持ちはわかるのですが、話が通じず何とかなるよて感じが苦痛です
なんとかしてるのは私だし。


先日帰ったとき、2日目買い物に行ったのですが、
すごい豪華に色々買ってました
主人に今日はなんでこんなに買うの?
て聞いても、
よくわからず、
家に帰って、娘が昼寝してるときに、
姪っ子たちの誕生日会やってました😥

うまく言えませんがすごい疎外感を感じました

うちはうまれてから、お祝い事何もしてもらってないのに。

不満を通り越して呆れました。

帰る時はもう帰っちゃうの?
なんて義母に言われましたが、
次の日本当に予定があったし、いてほしい環境にそれならしてほしいなて思ったり。

他にも細々色々あり。

義母はよく言えば大らかな人です



義父が帰り際、
なんかすいませんでしたね
なんて言ってましたが😓


よく気を回されすぎて大変て義母はいますが、うちみたいなかたいますか?どんな対処してますか?

コメント

ママリ

天然なんですかね…
個人的にこういう悪意のない人の方が苦手です💦
お義父さんと色々ホウレンソウした方が良さそうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    天然て言葉があいますね💦そう、悪いないので余計にストレスです😓

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

んんん
わざとやってる可能性はないですか?🥺

私なら、
ご飯の時は、〇〇ちゃんばあばがお話ししてくれるって〜😊と託してみたり、
誕生日会の時は、すごい豪華〜😊一歳の誕生日からやられてるんですか?😊(うちの子も数ヶ月後一歳ですよ〜の暗示(笑))
ときいてみたり。。!
それで、すんなり答えてくれるようなら気が回ってなかっただけの人だし、
嫌そうな顔されたりしたら全部わざとやったんかい!!て今後の対応を考えます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ごはんは次の日は、すんなり預かってくれました💦
    なのでほんとに気が回らないんだなと思います💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。!意地悪ならやり返せるけど、本当に気が回らないとなると
    こちらから意地悪するわけにもいかないし難しいですね😭
    私なら旦那さんとおこさんだけ行ってもらって、義実家に行くのを何回かに1回にします!🥺

    • 9月22日