※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週で胎児心拍停止。入院し処置中、痛みに耐えています。死産の流れを説明されず、心の準備ができていない。促進剤使用の準備中。早く綺麗に出したい。応援よろしくお願いします。

呟かせてください。。
13週で胎児心拍停止。昨日から入院しラミナリア入れて、バルーン入れて前処置しています。
経産婦だけど子宮口硬いみたいで、おじいちゃん先生も器具等入れるときまったく声かけてくれないし、「あれ?んー?はいった?」とかボソボソ言いながらだしめちゃめちゃ痛くて歯を食いしばりながら処置中耐えてました。
もちろん入れてからも激痛との戦いで看護師さんに
「夜中に破水、もしくはバルーン抜ける可能性あるから教えてね、何もなかったら明日朝一お薬使って産むよ」と、入院してから全く死産の流れ教えてくれなかったのでいきなりそんなこと言われても心の準備できてないよ、、
こんな痛い思いしても産ぶ声聞こえないなんて辛いなぁ

もうすぐ促進剤?使う処置にうつります。
はやく出してあげたいな、綺麗に出してあげたいな、、

どうか応援よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

私も初めての妊娠で13週の時に死産してます😢
同じく前日から入院してラミナリアの処置がありましたが凄く激痛ですよね…。

それを声掛けも無しにやるなんて不信感しかないですね。
あげくに何の説明もないなんて…💦

産声のないお産、余計に辛いと思いますが頑張ってくださいね😣✨️

• ママリ

ママリ

ほんと、不信感しかないです😞

促進剤3回追加しても陣痛に繋がらず、結局ラミナリア6本入れられました😢
    少し破水したみたいでこれで進めばいいのですが、、

応援ありがとうございます。とても心強いです♪頑張りますね!

• 9月22日
えまま♡

私も前回の妊娠で13週で心拍停止していました。
産声のない出産、本当に気持ちがついてかないですよね。。
なんの説明もないのは酷いなと思いました。

棺に入れる赤ちゃんへお手紙書いたり折り紙おったりして過ごしました。

お母さんが頑張って産んでくれることを赤ちゃんは絶対に分かってくれています。
だからn.nさん頑張ってください!
健康でいるためにもしっかりご飯食べてくださいね!

• ママリ

ママリ

とっても優しく温かいコメントありがとうございます😢✨
    私もお手紙だけは書きましたが涙が溢れて仕方ないです。
    今晩産まれてくれたらいいなと思うばかりです。
    頑張ります!応援ありがとうございます!

• 9月22日