※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘が発熱続き、RSウィルス感染か不安。PCRは陰性だが症状がひどく、2年前と似ている。RSウィルスの可能性について相談。

RSウィルスでしょうか?

娘が土曜〜日曜日発熱し
月曜日に37℃まで下がる。
念の為火曜日のPCRをし陰性でした。鼻水と咳の薬だけ貰いましたが、37℃が続き昨夜(水曜日)からまた発熱38℃です。

昨日から咳と鼻水が激しくなってきてます。
なんか、RSウィルスな気がして😅2年前に一度なりましたがなんか似てる気がします💦

コメント

i2

娘は同じような症状でヒトメタニューモウイルスでした!

RSの兄弟のようなウイルスで3歳以上の子が罹りやすいらしいです😌

地域差はあると思いますが流行ってるらしいですよ💦

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    初めて聞きました😳お願いして調べてもらいました?
    今病院は熱だとコロナの検査しかされなくて、RSなど他はこちらから頼まないとしてくれないのかな😅と思いまして💦ヒトメタはRSみたいに特効薬はないんでしょうか?

• 9月22日
  • i2

i2

すみません、遅くなりました💦

ヒトメタニューモ流行ってるから検査する?
    と聞かれました!

特効薬なかったです🥲
    ただ診断をいただいて、風邪と同じように薬をいただきました😌

一週間は高熱が続いたので夜泣きとの戦いでした😭

• 9月22日
  • みりん

みりん

こちらこそお忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️流行っているんですね💦今日幼稚園から連絡で半数が休んでてみんな症状が一緒でPCRが陰性らしくて、何かしらの感染症だと思うんですよね😭調べたらRSにもヒトメタにもよく似てます💦今がピークっぽいです😭もうすぐうちも1週間なので頑張ります!教えてくださりありがとうございました😭

• 9月22日