※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

10ヶ月検診でオデブちゃん。フォローアップミルクのサンプルもらったけど、鉄分不足気になる。離乳食3回食+オッパイ4回。

みなさん、フォローアップミルクは使ってますか??

今日、10ヶ月検診で9840グラム。
カウプ指数20のオデブちゃんです(´`:)

栄養相談でフォローアップミルクのサンプルをもらいましたが、確かに鉄分不足は気になりますが、あくまでもミルクなのでこれ以上肥満になられても困ります(笑)

今は離乳食3回食+オッパイ(3食後+寝る前の計4回)です。

コメント

モイ

離乳食はしっかり食べているならフォローアップはいらないと思います。
私もサンプルでもらったのを使ったくらいで、太りすぎが困るので三回食になってミルク自体ほとんど与えなくなりました。
母乳も夜中ぐずったときにおしゃぶり程度で…

• まよあせ

まよあせ

お返事遅くなってごめんなさい。
    娘が胃腸炎になってしまいまして…

やはり離乳食をきちんと食べれてれば、フォロミはいらないんですね!!

今は胃腸炎の影響で、前ほど食べは良くないですが、戻らなければ試してみる程度にします!

ありがとうございました。

• 12月22日
hoshiko

うちは小柄なのでチルミルを120ぐらい1日2回ぐらい飲ませてます。ちなみに体重は1歳で8.4kgしかないです(T-T)

離乳食がしっかり食べられていて体重がある程度あるようなので、フォローアップミルクはいらないかなと思います。

• まよあせ

まよあせ

お返事遅くなってごめんなさい。
    娘が胃腸炎になってしまいまして…

体重があって、離乳食もそこそこ食べれてたらいらないんですね☆
    今は胃腸炎の影響で、食べは良くないですが、このまま少食になったら様子見で試してみる程度にします!

• 12月22日