※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

火曜日に病院でコロナは陰性。咳と痰が絡む程度の風邪症状。保育園からはお休みの連絡あり。明日行くか悩んでいます。

月曜日の昼に38.9分の熱と嘔吐があり次の日病院行ってコロナは陰性でした。流行りの風邪かな?という感じで、火曜日の朝には熱はスッキリ下がっています。

鼻水も出ていませんが、咳はごくたまーに出て痰が絡むような咳です💦
本人も元気!食欲はいつもよりはありません💦

保育園からは火曜日お休みの連絡する時に今風邪症状ある時は熱下がってもお休みお願いしていますので…と言われています。

明日行けば次の日祝日だからすぐお休みだし頑張って行かせるか。。
それとももう1日仕事休みをもらって来週からちゃんと行けるようにするか。。

呼び出しくるほどの咳ではないと思いますが正直警戒
はされるだろうから悩みます😅

来週は平日に運動会もあり二日間もお休み頂いてるし。。

みなさんならどうしますか⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事も行きたいし
行かせたいのは山々ですが…
私ならお休みさせます😭

またこじらせたら面倒なので
連休でしっかり治します!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

そうですよね。。
    万が一1日保育園で頑張ってきてまた週末熱あげたら。。って思うと😭

仕事もめちゃくちゃ忙しい時期なので休んでいろいろ言われるのも怖くて💦
    仕方ないんですが🥲

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です。
息子はRSでしたが、まぁ元気です。

咳は他の子にうつしてしまうかもしれないし、食欲ないとまたぶり返してしまうかも…、と心配になりますね。

私は曜日勤務なので金曜の祝日も休ませてもらう為、かなり心苦しかったのですが、休ませることにしました😢

運動会、元気に出られるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

RSは咳ひどいイメージですが大丈夫ですか?💦

そうですよね😭
    朝息子起きてきたらたん絡みの咳ガッツリしてます⤵️
    これだと迷惑になるし呼び出されるだろうから腹括って休ませようと思います😭😭

ほんとにツラい笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月、火と咳酷かったですが、3回目くらいなのでだいぶ軽症だろうとは思います。
    昨日からすべての症状が落ち着いてるんですが、今年のはしつこい、とよく聞くのでなかなか安心できないです😥

しょうがない!と割り切って、子供とゆっくり休みましょう😅

• 9月22日