※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉からの傷つく発言で関係が悪化。姉は謝らず、家族関係に悩んでいます。

姉に言われたことが未だに引きずってしまいます。
私は昔から肌荒れがすごくて、高校生に入った頃にはだいぶ落ち着きましたが、ニキビ跡がまだあり、今でも時々ニキビができます。
そのことを何度か旦那の前でも言われたして、嫌な思いをしてきたんですが、昨日1番上の姉の彼氏が家に来た時にみんなでご飯を食べていたら、うちの息子の肌が白いことについてみんなで話していて、私が「私小さい頃白かったよね??」と両親に聞くと、あー白かった白かった!と言っていて、みんなもへー!となっていたんですが、そこで姉が「んー、なんかあんたはニキビすごくてとにかくニキビのイメージしかない。それでなんか浅黒いってかんじ。」と言われ、なんだかすごく傷つきました。
そこから姉に対しても素気なくなり、姉も私の態度に腹を立ててか、その後実家に行っても私の子供たちと関わったりもしなくなり、空気がかなり悪くなりました。
姉は自分に非があっても謝れない性格。と言っていて、絶対に姉から話しかけてくることはないと思います。
私もそんな姉の性格が最近ではしんどくて、家族といる方が気持ちも楽だなと思いよばれない限り行かないようにはしているんですが、じーじばーばのことがすきな息子が「じーじんちいくー!」と言うので、心が痛いです。
ここは私が大人になるべきなのかなーと考えたりもしますが、もうしんどくて疲れます。

コメント

り

性格悪😂
わざわざ言わなくてもいい事言っちゃう人っていますよね、周りから嫌われるタイプ笑
お姉さん性格難ありだから結婚出来ないんじゃないですか笑
自分の彼女が妹にこんな事言ってたら普通に彼氏も引いちゃいそう😱

ニキビ跡にはダーマペンオススメですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    旦那も「俺も昔ニキビ酷かったわー😭」と言って場の空気を和ませようとしてくれました(;_;)
    本当に、正直性格悪いなと思うこと多々あります😓一緒にいてもしんどいと思うことも多くて、SNSの有名な子をグチグチ言ったり、常にムスッとしていてすごい気を使います🥲

    ダーマペン1度だけ受けたことあるんですが、高くてそれっきりです😭やっぱり続けると改善されますかね?😢

    • 9月22日
はじめてのママリ

私もニキビ散々悩んで今もよく出来てるのでお気持ちよく分かります🥶
でもそれはお姉さんが幼稚すぎる😮‍💨
こちらもお相手は無視で良いんじゃないですかね?
用件はご両親に孫会わせるだけだし←

自分の非が認められない人間とは関わりたくないですし子どもにも悪影響なので、お姉さんが子どもに対して素っ気なくても「逆に関わってくれなくてありがとう」と思って過ごして良いんじゃないでしょうか🫢(子どもも大人の態度見てますので、すぐに寄り付かなくなりますよ🤣)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー🥲自分は毎日ちょっとしたことでいらいらしてため息をついたり眉間にシワをよせたりして、そこで気を遣わないと自分で機嫌を治すことも出来ないんですが、私が疲れていて元気がなかったりすると、何その態度って感じで逆ギレしだして、大丈夫?とか言ったりもせずこっちがごめんってなります。

    呼ばれない限り行かないつもりでしたが、3日に1度は母から連絡が来るので、最近は早めに晩御飯の支度をして、もう作っちゃった!というようにしてます🥲

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

ニキビあとすごくて、フラクナショナルレーザーできれいになりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか??私もフラクセル2を予約していて、ドキドキしていたところです😭何回ほどで綺麗になられましたか?(><)色々場所によって値段もかなり変わってくるので、どのようなタイプの病院で受けられたのかも教えて頂けたらうれしいです🙇‍♀️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有名な皮膚科で美容に力いれてるとこにしました。うる覚えですが、五回くらいしたかな?
    二週間くらいは顔がかさぶたまみれでした。日焼けには絶対気をつけてください。
    おっきなクレーターとかあったけど、すっぴんででかけれるくらいになりましたよ😃

    • 9月23日