※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

前の店長から怪しいLINEが来て不安。25日に預金閉鎖?子供もいて心配。前向きに生きる方法は?

夜中にすいません。
至急コメントいただきたいです。

前の仕事先の店長がLINEで色々送ってきます。

今月25日に預金閉鎖が起きるから、お金を下ろしておいた方がいい。 これからゾンビ化した人が通常の人間を襲ってくる?ワクチンがどうのこうのとか、、
実際に海外では起きているんだよ、と動画もつけて送ってきます。
マスクもつけなくていい、病院の薬を信じてはいけない。などなど。

予言や言い伝えなどを昔から信じてしまうタイプなので怖くてたまりません。
昔から神経質な性格で、子供2人いますが育てるのも悩みが尽きません、、

なぜ今月の25日!と言い切れるのかが逆に怖くて、、預金閉鎖されたらどうなるの?

こわい、、、

どうしたらこの世の中前向きな気持ちで生きられるのでしょうか??

ちなみに、Twitterなので予言など未来から来た人、、など色々ありますが昔から地震がこの日の何時に来る!とかあると寝れないタイプでした。
旦那に見るのやめたら楽になるんじゃない?と言われ見るのはやめています。
でもLINEはくるのでこわいです。
近所に住んでいるのでブロックもできず、、

コメント

あやな

その人はなんでそんなLINEを送ってくるんでしょうか😅

私もビビりな方ですが、そこまで突拍子もないことは気にしません!
というよりそんな嫌なことばかり言ってくる人のことは全く信じませんし、縁を切れないなら聞き流します。

私はネガティブになったときには紙に書いたり、日記を読み返したりしてます!
書くだけで発散されるし、過去のものを読み返すと楽しいことも辛いことも書いてあるから辛いことがあっても楽しいこともあるしここまでやってこれたと実感して気持ちが前に向きますよ😊

• mamama

mamama

その人暇なんですかね、、🥲

わたしも紙に書いてみようと思います😭❗️
    夫に相談にして、来てももう既読しないと決めました!
    コメントありがとうございました!!

• 9月22日
あい

まずは
ブロックして良いと思います。

それでも何かにつけてあなたを執拗に巻き込もうとするようであれば、弁護士に相談し、(元上司故に)パワハラとはいかないまでも、そのLINEの内容やいつどこでどんな内容で相手があなたに接触をしてきたかなど詳細なデータを持ち込み、精神的苦痛をあじわっていることを相談してください。
なによりも家庭を大事になさって下さい。家族以外の信用できない人に貸す耳など無い、とご自分の意思を強く持ってください。

• mamama

mamama

ありがとうございます。
    家族以外の信用できない人に貸す耳などない。ほんと、その通り過ぎてちょっと涙目になりました🥲
    自分の気持ち考えで日々左右されないようにします!!家庭を大事にします!

コメントありがとうございました!!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

近所に住んでようと前の仕事先の店長とか他人なのでブロックでいいとおもいます😐
mamaさんのタイプ的に洗脳されやすそうでこわいです😫

• mamama

mamama

確かに他人ですよね、、マンションに住んでいて、近くの駐車場を借りているのですが、駐車場まで一緒なんですーー😭😭
    そうなんです、おっしゃる通り、洗脳されやすいタイプだと自分でも思います!!周りにら流されやすいし、自分の気持ちに左右されやすいです、、直したいところです。

コメントありがとうございました!

• 9月22日
くまくま

相手の方、暇人なんですね!
マスクをつけなくていい、薬を信じてはいけない、は分かります。
そういう考えの方もいますし、常識の範囲内だと思います。
ただゾンビ化する?預金閉鎖が起きる?な訳ないです😇
ゾンビ、現代で見たことありますか?!
海外でゾンビみたいに噛み付いた事件がありますが、あれは麻薬常習犯の仕業でした。
ワクチンでゾンビ化なんて映画の世界です☺️💦
近所だろうがなんだろうが、自分にとって悪な人間はブロックして距離とりましょ。

• mamama

mamama

多分暇なんですかね、。
    そうですよね、マスクとかは意見が違って当たり前ですもんね!!

絶対ないことでも鵜呑みにしてしまう自分も悪いのですが、動画を見ると怖くて怖くて😣

みなさんのコメントでだいぶ心が楽になっています、、

• 9月22日
ままり

むしろその人の脳や精神病が心配です😱
症状的に統合失調症みたいですね💦
気持ち悪いし未読無視がいいですよ✨
大丈夫、そんな事は絶対に起こらないから安心してください🥰
何か甘いものでも食べてリラックスしてください🍰💓

• mamama

mamama

夫にも姉にも相談して、同じこと言われました、、頭おかしいんじゃない?わたしが怖がってるのが楽しいんじゃない?と。
    甘いもの食べます🥲💗

• 9月22日
バナナ🔰

そんな根拠もない事信じなくていいですよ😂
動画なんて今は何とでも作れますし😂
なんか宗教にハマったか、病んでるんですね、その方😅
LINEもブロック!
自分の目で見て聞いて信用できる情報だけ信じたらいいと思います😊

• mamama

mamama

そうですよね、根拠もないのに信じる方もバカってわかってるのですが、なかなかリアルなのを毎回送りつけてくるので怖くて怖くて😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ネットを検索し続けるあまりに、
根拠のない情報に執着してしまう人がコロナ禍で増えてるってテレビでやってましたよ。
その人は、ワクチンは人口を減らすためにとかのデマを信じてビラを撒いたりとかするようになった例でした。多分、不安なあまりネガティブな情報ばかり収集して、善意の気持ちでLINEしてくるんだと思います。宗教にハマる人と同じです。
そんなわけないですから、LINEは未読のままにしたらいいと思いますよ。

• mamama

mamama

そうですよね、育児も一緒でネット検索ばかりも良くないですよね!!

同じような内容送られてきています!ワクチンは人工減らすため!って何度も言われてます!!

• 9月22日
hana♡

店長さんのお話、ありがたいですが、知らないことで、こわくなっちゃうこともありますね!
新・日本列島から日本人が消える日😊
という本を読まれたら、恐怖や不安が解消されるかと思います。
ミナミAアシュタールさんが書かれています。
子育て中に読書する時間はなかなかとれませんが、YouTubeで、短い時間にわかりやすく解説してくださっています。
こわい感じではないので、良かったら見てみて下さいね。
きっと気持ちが楽になると思います😍

• mamama

mamama

そうなんです、悪い人ではないのですが、あまりにも定期的に何度も送られてくるので、怖くなります。
    YouTube早速見てみます!!🌞

• 9月22日
はじめてのママリ

その店長さんもそうですが、そのような過激な思想や予言めいたことを信じてしまう人は単純に知識がないから信じてしまいます。預金閉鎖のことを一般人が知ってるなんて変だと思いませんか?預金封鎖ってなぜ起きるか知ってますか?知らないから過激な発言はびっくりして信じてしまいます。実際そのようなデマで銀行が潰れそうになったことも有名です。豊川信用金庫で調べてみてください。
海外でゾンビ化した人が事件を起こしていたらもっと世界的に報道され何か対策が行われていると思いませんか?
病院は確かに先生によって考え方に差があれど、頭が良くてたくさん勉強してきて実務を積んできた先生達が支持している現在のコロナへの対応と、医師免許もないような人間の言うことどちらが信用できますか?
前向きな気持ちになるためには、正しい知識をつけること、世の中の情報を冷静に受け止めること、信用できる人とそうでない人を見極めること、自分で判断できないなら考えすぎる前に信頼できる人に相談することが必要かなと思います。

• mamama

mamama

言っていることがごもっともすぎて、あんなに怖がっていた自分はなんなんだろう、、と思っています、、笑

昔から怖がりで恥ずかしながら今もかなりの怖がり、神経質なので、不安が尽きません、、この性格は夫と結婚して少しはマシになったのですが、守るべき子供が増え、さらにコロナが始まり家にいる時間が増え、考えるようになってしまいました、、

正しい知識、身につけます!!

コメントありがとうございました!!!

• 9月22日
まっこ

私はむしろ内容がアホらしくて笑っちゃいました💦
そんなのあるわけ無いじゃんって感じだし、なんかその人ヤバそうなので即ブロックします。
無視でいいと思いますよ💦

• mamama

mamama

そうですよね、笑えちゃいますよね😭😭こんなのに怯えてる自分もいやです、、笑
    まだ連絡はくるのですが、無視したら自分の気持ちも晴れやかになり今日はいい1日をすごせました!!

• 9月24日
ポコチャン ママ👼🏻

25日をすぎましたが、いかがですか?預金閉鎖なんて起きていたいですよね。トンデモな人は放っておきましょう笑

• mamama

mamama

ほんとです、、起きませんでしたね🤣
    旦那にも頭おかしいやつは放っておけと言われました、、🥲🥲
    その後も定期的にLINEしてきますが、、既読もつけず無視しています。!

• 9月28日
  • ポコチャン ママ👼🏻

ポコチャン ママ👼🏻

ポコチャンママにおまかせあれ

• 9月30日
ぽん

職場の先輩も同じこと言ってて、9/25に電気とかが止まったりATMが止まるとか言ってました!
水とか食料を2週間分くらい備蓄しときなって言うてました。
コロナワクチンも断固否定派で、陰謀論みたいな感じなことをひたすら言ってます!
2013年にコロナワクチンの治験は実はやってて生き残ったのは5人とか、話聞いてたら面白いので話半分で聞いてますが正直鬱陶しいです(笑)
同じソースの話をしてるかもですね!

• mamama

mamama

その方も同じようなSNSなどを見てるのかもしれませんね、、😭
    いざATMなど生活に必要なものが急になくなると言われたら子供がいるのでどうしよう怯えてしまい、冷静になれてない自分がいました、、ほんと私はたぶん騙されやすいタイプだと思います😔
    私も面白半分で聞けるようになれるくらいに絶対なります🥲🥲

• 9月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ぽんさん少し前の回答にすみません💦

うちの母も同じ話をしてきます!!
    本当に全く同じで、2週間分の備蓄がどーの、銀行がどーの、コロナワクチンも断固反対!!

もううんざりするので私にはその話しないで!!と言ってるのですが、やばいです😣

アメブロをみた方がいいとか、ネサラゲサラ?とか...よくわからないのですが、多分同じソースの話ですよね💦💦

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

同じですね!
    ちなみに最近の情報ですと、10/16に中国が共産党体制から共和制にかわり、世界が7つの国に分けられるそうです!
    あとは来週中にまた備蓄をしろとのことでした!
    チャールズ国王も最近亡くなられたとか言ってましたね〜。

• 10月15日
  • mamama

mamama

なんだか怖いですね。本当かな、と思ってしまう自分もいます。だめですね。

店長は非表示後も何度も送ってくるので嫌になってしまい、思い切ってブロックしました😔

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

10/24~26にネットが止まるらしく、そのために来週中に備蓄をしろとのことでした!

本当かな、と信じてしまうのは決してダメなことではなく、このような言葉を信じてしまうような不安定な世の中だからと思います。
    世界情勢も不安定、物価も上がって生活も大変、そして落ち着かないコロナ、、
    こういう不安定な気持ちの人につけ込むような奴らなんですよ。

ブロックでいいです!
    私は性根が曲がっているので面白いから聞いていますが(笑)、ストレスになる気持ちもわかります。

「他人の言うことは全部嘘だと思ってる」
    主人の格言を置いていきますね(笑)

• 10月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごい!!いろいろ情報があるんですね😱😱
    うちの母もエリザベス女王が亡くなったのが始まりだとか言ってました💦
    もう宗教ですよね🥲

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

うわわわ!エリザベス女王の話全く同じこと言ってました!

• 10月16日
  • mamama

mamama

店長もエリザベス女王同じ事言ってました🥲
    それで夜勤閉鎖が起きるって連絡が来たんですー😓😓

• 10月16日
  • mamama

mamama

本当宗教すぎます😭😭😭
    皆さんのおかげで勇気出してブロックできたので、本当に良かっです、、

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう絶対同じソースですね😂
    うちの母も備蓄備蓄と本当に狂ってて、備えをするのは純粋に良いことだと思うんですけど、やりすぎっていうか動機が不純すぎて...
    実家に行けば1ヶ月くらいみんなで過ごせるだけの備蓄品がたくさんありますし、最近20万くらいかけて発電機(?)みたいなやつ買ってました😱😱

銀行が閉鎖されるとか、借金はみんなチャラになる?みたいなことも言っていて、もう本当にやばいです😣

最後にヤバいことにならないように願うばかりですが、皆さんどこからこんな情報を得てるのでしょうかね?😩

母に聞くと、アメブロに書いてあるとか、ママが見てるブログのリンク送ってあげる!とか、全然興味ないのに洗脳しようとしてくるので、全部断ってます。
    ただ、母が狂わないように予防的な意味で私もその情報を得ておきたいとは思うんですよね。

変なことやらかす前に止めてあげなきゃなので。身内ですからね😢

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

借金がチャラ!同じこと言ってて、その職場の先輩はお金が不要になるからって年末で仕事辞めるそうです。。
    恐怖の大魔王世代(笑)なので基本は信じてませんが、信じたくなるような昨今の世界情勢も辛いところですよね。
    お母様も、今の生活に不安で、何かに縋りたいのかもしれませんね。。

• 10月17日
2人のママ

25日すぎましたが大丈夫ですか?笑😂
きっと何もないと思います😂笑
病気だと思うのでそっとしておきましょう

あまりにもしつこければ
警察ですね。

• mamama

mamama

何もなかったですね😂😂
    その後も1日に一回何かのサイトを送ってきますが見ていません!

早く引っ越して遠ざかりたいです😩笑  

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

洗脳される前にLINEのやりとりやめてください😭

• mamama

mamama

洗脳されやすいタイプなのは自分でもわかっているので、何かに巻き込まれないように旦那に必ず相談するようにしています!
    今はLINEも無視しています♩

洗脳されずに生きます!笑

• 9月28日
na

私もそういうの見たら信じないですが怖くなってしまいます💦
もう25日すぎましたね!大丈夫でしたね☺️
そういうの言ってくる人ってたくさんいますよね😅
気にせず無視しましょう✨

• mamama

mamama

わたしは怖がりからの、信じてしまうタイプなので怯えましたが、皆さんのおかげでちゃんと無視することができました!!!

コメントありがとうございました‼️

• 9月30日
はじめてのママリ

マスクしなくていい、薬信じなくていい、ゾンビ?はまぁ言い方変えたらそうですね…まぁでも直接的に襲ってくるわけではないと思うので怖がっても仕方無いと思います。
なんとなく言いたいことはわかります。

この先の世の中にネガティヴになるのものすごいわかります…
できることしなきゃなって😭

でもブロックしていいと思います!
近所どうこうのまえに、自分にとってマイナスなら絶対離れるべきです

• mamama

mamama

そうですよね、自分にとってマイナスなら離れた方がいいですよね😭😭

• 9月30日
ピ

で、来ましたか?🤣
話すネタが欲しいのかなあ。
おいくつなんですか?
店長独り身?

小さな会社だと色々ありそうですね(>_<)

• mamama

mamama

何も起きなかったです😂😂😂
    店長独り身で50歳くらい?ですねたぶん、、
    ほんと3店舗ほどの小さい規模なので従業員の数も少ないです😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

以前に高校の同級生とばったり会った時に
「近々、大地震が起きて、日本の半分が水没するからこれからは毎日パスポート持っていつでも海外に逃げる準備をしてて」
と言ってました。
私は全く洗脳されないタイプなので
高校卒業してから彼女に何があったのかな?なんて心配していますが…😥

洗脳されやすいタイプならもう即ブロックして下さい。
言われたら、携帯壊れちゃって💦と適当にあしらってください。
ママ友に洗脳されて…という事件を思い出してしましました😥

• mamama

mamama

やはりそう言う信じてる方もたくさんいますよね🥲

ほんとに洗脳てはいけない!と思っています😭
    ママ友の洗脳の時間ありましたよね!!

• 9月30日
あい

少しでもお力になれたようで良かったです!

主さまは信じやすいとのことですので、
一度ご自分の中で【大事人カースト】を作ってみてはいかがでしょうか。
1番上は自分の家庭、
2番目は家族(親や兄弟)
3番目、4番目、、、と
自分の回りの大事な人、信用できる人の順序位置付けを明確にしておくと、下位やそこに入れない人達は耳を貸さなくていい人となります。

耳を貸さなくていい人への対応は、自分が無の境地にいることです。

例えば、
怯えたりすると、
目が泳ぐ、肩がすくむ、早口になるなど、無意識に体が反応してしまいます。

ですので、相手に出くわしてしまったときは、【無】を意識して相手の目の向こう側を見るように目線を遠くし、話す時は【間】をあけてみてください。

相づちで言えば、
へぇー!ではなく
へぇーーーーーーーーーーーー。
くらいの差です。
うんうん、それで?など、相手の話にのってはダメです。

相手が話してきても、無の目線で5秒待ってからゆっくり話す。嫌な話をしてきたら、ただ、じーーっと話が終わるまで無の目線を続け相づちしない。( ゚-゚)ポカ~ン、←こんな感じです。で、そのまま、さようならー。と言って去る。

嫌な相手にこういう態度をとると、話しにくいな、なにコイツ、と思ってくれるので今後距離をおいてくれると思います。

長くなってすみません!
笑って読んでくだされば幸いです(笑)

はじめてのママリ🔰

この世の中、悪いことだけではないと思います。
嫌なことは、はっきりといや!と断れる方がいいと思いますよ!

前の仕事先の店長が、mamamaさんの、人生を養ってくれるわけではないですよね?^_^

もう、仕事やめています!ラインしてこないでください。それでもライン送ってくるようでしてら、ブロックしたらいいと思います。
プラス、旦那にこういうラインが送られてきていること話しています。
迷惑なので、やめてください!とはっきり伝えましょう

それでもしつこければ、そのお店の運営会社に連絡したり、警察に話したりできると思います。

はっきりしないければ、ずるずるしてくる人が世の中にはたくさんいてますよ!

周りの人や、困っている人、自分ができる範囲で手助けしてり、すれば、いいことありますよ!

預金封鎖がなぜ?、起こるのか?
預金封鎖に対しての知識をつける
人はどうやったらゾンビ化するのか?
科学的な根拠は?

などなど、出来ることたくさんあると思います。

オレンジ

近くに住んでいるのがすごく困りますね。

むにゅ

とりあえずその人のことは

私が信じるからって嘘ばかり言って怖がらせて楽しんでる最低な人

って思っといたらどうでしょう。

今月25日に預金閉鎖なんて起こりません。
全くの嘘だから言い切れるんですよ🤣

若い人は知らないかもしれないけど昔々1999年の7月23日空から恐怖の大王が下りてきて人類滅亡するって言われてたんですよ。
その日まーーーったく何も起きませんでしたけどね🤣🤣

確かにゾンビに類似した症状の人は外国にはいます。
ですが魔術と称した薬により身体と心に大きなダメージを負っているだけです。

ってこれ9月の質問ですよね??
ホラ、預金閉鎖なんて起きてない🤣
やっぱりその人基本嘘つきなんですよ。

通知offにしてスルーしましょう。
なんの根拠もないデマです。
ブロックしていいと思いますよ。

もちこ

いやその店長確実に頭おかしくなってます😅
陰謀説とか信じてる人って言い方悪いけど精神疾患のある人みたいに病的というか…
ゾンビ化って医学的にどんな状態か説明して?って感じだしもう病気なんだと思ってブロックで良いと思います。
怖いのはその人の言ってる事が真実かどうかじゃなくその人自身です!
ブロックしたから直接言いに来る…とかなら即警察に通報を!

妊活rara🔰

その方も良かれと思ってLINEを送ってるのですね!それが受け取った側にはありがた迷惑というやつですね😅
私もワクチン4回打ったのでゾンビになってしまうのでしょうか🤣
ワクチンの考え方は人それぞれだと思います。が、強要?するのは良くないですね!
マスクはしないと今の日本では白い目で見られそうですね。なのでその店長さんがマスクなし生活にするならば現状では周りが離れていきそうですね!実際私もマスクなしで話す人がいたら、離れます。

近所ということで、あまりブロック等も気が引けるのも分かります。
私だったら既読して、そうなんですねー。など無難に返して、右から左へ聞き流します。

はじめてのママリ🔰

即ブロックで解決!!

ナバナ

笑っちゃいました

信じるところだけ信じて備えてみたらどうでしょうか?

お金は手元にあって困るものでもないので全額引き落とすとか…

マスクも病院の薬も、その人の言うことを信じるか、の自分で調べた何かを信じるのかではないでしょうか??