※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

子供の病気を全くもらわないのですが免疫力が高いということなのでしょ…

子供の病気を全くもらわないのですが免疫力が高いということなのでしょうか…?

1歳8ヶ月で集団生活を始めてから数え切れないくらい風邪をひいて、2回胃腸炎にかかり、先日は手足口病にかかりました。
風邪とわかっていながら子供が残したものを食べたり、胃腸炎なら対策しても確実に感染すると思って排菌期間に素手でオムツを替えたりしてましたが全然うつりませんでした。

わたしはバランスの良い食事も規則正しい生活も十分な睡眠も怠っていますが、唯一思い当たるのは平熱が37度前後なので免疫力が高めなのかなと思いました。

みなさんはお子さんの風邪などうつりますか?

コメント

deleted user

私子供が風邪ひいたら
ほぼ移ります!
今回もしっかりもらいましたw
扁桃腺からよく熱出るので
この時期高熱出ると厄介ですw

  • はな

    はな

    ほぼ移るのはつらいですね(*_*)
    扁桃腺からの熱はほんと高熱ですよね!
    これからの風邪の時期なので気をつけないとですね!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なうでやっと下がりました!

    扁桃腺もう切った方がいいと
    小学生の頃から言われていて
    びびって切れません😆

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私はもらったり貰わなかったりですが、本当に強いお母さんやお父さんは何もうつらないですよね😂
私の友達も強いですが、平熱はわからなくて🤣
体質?遺伝なのかなと思ってました🥺
私もうつらない人の特徴知りたいです、、

  • はな

    はな

    同じような方をご存知なんですね!
    妊娠前は頻繁に風邪をひいていたんですが、体質が変わったのかもしれませんね(笑)

    • 9月22日
deleted user

生活リズムも食生活も乱れがちで平熱は低めですが、身体は昔から強くて、子供から移ることもほとんどないです!

理由はわかりません🤣🤣

  • はな

    はな

    同じような方がいてよかったです!
    でも平熱が関係ないとなると理由は全然わからないですね!(笑)

    • 9月22日
ゆゆ

家族全滅の手足口病で、わたしだけうつりませんでした!笑
こどもの余ったご飯とかたべてたのに、、笑
こればっかりは、体質では?🤔🤔

  • はな

    はな

    わたしも胃腸炎の時はわたし以外全滅でした!(笑)
    きっと体質ですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月23日
deleted user

私もほぼ貰わないけど、ノロだけうつりました。
免疫が高いとも思うけど、たまたまとかってのもあると思います。
手足口病は、過去に既往歴があればうつることはないですし、弱いウイルス性胃腸炎なら大人にはあまりうつらないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    体温は低温期36度切るし、高温期は37度前後です。

    • 9月22日
  • はな

    はな

    手足口病の既往歴はなくて、胃腸炎はわたしの父と母どちらにもうつっていました!
    体温はあまり関係ないかもしれないですね(笑)
    ありがとうございました!

    • 9月23日