※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

もう腹が立ちます!生後1ヶ月半の子がいます。インフルエンザとか風邪が…

もう腹が立ちます!生後1ヶ月半の子がいます。インフルエンザとか風邪が流行っているのでショッピングセンターとか不特定多数がいるところには行かない方がいいのは分かります。しかし、クリスマスに旦那の実家の方でクリスマス会をするそうで、クリスマス会といっても夜に義姉妹家族とご飯を食べるだけなんです。それなのに父が行くなというのです。しかも首も座らない子を連れまわすなと言われ、私はいつも家にいるし、家から出るのなんて病院以外出た事ないし、向こうの家に行くのすらダメだったら本当どこも行けない。
どこか色んなとこに行くつもりもないけど、この時期に旦那の家にいくのはダメな事なんですか? クリスマスがダメなら年末年始もダメってことですよね?因みに旦那の実家は車で15分くらいです。
じゃあ実家にも行きません!ってかんじです!

コメント

1ヶ月半なら、少しだけ外に出るのは問題ないし、車で15分なら問題ないと思います。
義理実家でも寝かせてあげれる環境であれば(´∀`*)

お父様のおっしゃることも解りますが、、たまには息抜きしたいですよね。

やんやーん

お父さんは凄い心配性なんですね笑
初孫なのかな?
私だったらクリスマス会いかないことにしたよって言っていっちゃいますね笑
お母さんも外にでて気分転換したほうがいいですよ(*⁰▿⁰*)

ぽんぽこ

私毎週旦那さんのお家に車で10分ですがいってます(^ ^)
毎日散歩も行ってますが今の所なにもないですよ(^ ^)
うさゆささんも家ばかりに居ると気分転換もしたいだろうし、出れたらいいですね😢

m-t

『私は長居せず2時間以内には帰ります』で良いのでは?

1ヶ月健診終わったのなら
少しずつ外に出てもいいと思います。
二人目生まれたら、どーするつもりなんでしょうかね。笑

わわわ

お父さんに言われる筋合い無いことかと思いますよ(^_^;)

1ヶ月検診終わってればお出かけ普通に出来るって知らないんですかね?
首座り前に出かけないなんて話、聞いたことありません。
言うこと聞く必要全く無いと思います。

季節柄人ごみは避けた方が良いということまでは理解出来ますが、旦那さんの実家がダメって…他の理由じゃないですか?
義実家への焼きもちでは(笑)

私なら「いやいや、首座り前にお出かけ禁止なんて話聞いたこと無いから(笑)子育てしているの私だし、お父さんの言い付け守る必要ある?」って一笑に付して普通に義実家行きます❗