※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士経験が浅く、5年のブランク後に復帰を考えています。パートで働きたいが子供の都合もあり悩んでいます。実際の働き方や医院選びのポイントを教えてください。

歯科衛生士ママさんにお聞きしたいです😭
私は新卒で2年10ヶ月働き、出産しブランクが
現在5年あります🥲

歯科衛生士経験も浅く、新卒の方よりも
知識も技術も無いと思います。

来年の4月から働きたいのですが、歯科衛生士として
復帰するか全く違う職種にするか迷ってます😭

パートで働きたいのですが、今も子供がRSにかかり
10日お休みしているのですが、歯科衛生士だと
ここまでお休みしたらかなり迷惑かけますよね😭

実際働いてみてどうですか?
どんな働き方がいいとか、医院を選ぶ際の
ポイントなど教えて頂きたいです😭

コメント

うー

歯科衛生士でもパートの募集結構あるので探してみてはどうですか?
もちろん違う職種にするのもありですが、せっかく取った資格なのでもう一度チャレンジしてみるのもいいと思います😊
今違う職種についたらさらにブランクが大きくなって余計に衛生士としての復帰がしすらくなりそうです💦

人数が多い医院にした方が休みとりやすいかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    パートで探してるんですけど
    私の地域は2ヶ所ほどしかなくて、あとは正社員ばかりで、、😭午前中のみとか
    需要ないのかなあと思っちゃいました😭

    そうなんです、せっかく頑張って取った資格なので活かしたいです🥲
    人数多い所探してみます😌✨

    • 9月22日
  • うー

    うー

    たしかに午前中は応募する人数も多いので、医院が欲しがる需要としては午後の方が多いと思います😅

    2ヶ所は少ないですね💦💦
    通えそうな範囲も狭い感じですかね?

    正社員だけの募集のところでも連絡してみるとパートでもいいと言ってくれるところもあるので気になるところがあれば募集が正社員、パート気にせずにパートでと考えているのですが…と連絡してみるのもありだと思います✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭働けても15時か16時だとしたら休暇挟むと午後全然はたらけなくて😭

    少ないですよね😭
    車で30分以内の距離で探してます🥲

    そうなんですね、地道に探すしか無いですよね🥲ありがとうございます😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ経歴で歯科衛生士復帰しました🦷
私は土日だけのパートですが💦
たまに平日午前中も出ています!


知識も技術も本当に自信なくて、
歯科助手で働くつもりで面接受けました(笑)
10月で復帰して2年になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    勇気づけられます😭

    歯科助手でもいいかもしれないです🤣笑
    どのような医院にしましたか?慣れるまでに時間かかりましたか?

    ブランクがあるので、なんでこんなのもわかんないの?って思われるのが怖くて😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じ勤務歴とブランク歴でびっくりしました!


    私は土日だけなので
    慣れるまで少しかかりました💦
    平日とかにたくさん入れるなら
    それなりに慣れると思います!

    分かります!!!
    出産と育児で歯科の知識ほぼ吹っ飛んでて😂
    なんなら、働いている時から不器用で
    下手っぴだったのに復帰できるの?か
    と不安いっぱいでした😂
    今でも若いスタッフにこれなに?どうするの?とか恥を捨て聞きまくっています💦

    • 9月22日