※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の元彼からの性的な被害についての悩み。夫も理解せず、悪夢が続く。どうすればいいか。

暗い話なので苦手な方はスルーしてください。
私は大学生20くらいの時に母が付き合っていた男性(その当時は私も仲良くしていた)が布団に入ってきていきなりキスしてきました。それを思い出したくないのに思い出してしまいます。普段生活していても、今母とは別れているけどその人とばったり会ったらどうしようと冷や汗が出て怖くなったり寝る前は結構思い出す頻度も多く悪夢を見ます。
その時のことをはっきりと覚えていて、その時はものすごい力というか必死に口を閉じてなにもされないようにするのに必死でした。泣くことも押し返すこともできませんでした。
その当時付き合っていた彼氏にその時のことを全て話しました。
彼氏は「嫌って言わなかったの?抵抗しなかったお前も悪い」と言われ私が悪いのか、私が勘違いさせたの?と思っていました。
その後、今の夫と付き合いました。私が悪夢などよく見てしまい夜中に起こすこともあったのでこのことを話したのですが、夫は私は悪くない、相手を訴える、と怒っていました。今はそれから3年ほど経ちますが今でも悪夢や夜眠れなくなったりが続きます。夫はPTSDだよ。病院に行ったりするように遠回しに言いますが私はこんなこと知り合いに言うのはもちろん、誰かに話すだけで思い出したくないことですし無理です。
でもどうしていいのかわからなくてこのまま一生怯えたり思い出しながら生活すると思うとつらいです。
どうするのが1番正解なのでしょうか、、、
まとまらない文を最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは自分の母親にブチギレて発散していいと思います。そんなやつだったってことを!
あと、すこーし気楽に捉えて、キャバでそこらへんのやつにキスされたとか、
または訴えられたら訴えるといいとおもいます!

ママリ

旦那さん良い人で良かったです💦💦私も旦那さんの言う通り病院に行かれた方が良いかなと思いました。はじめてのママリ🔰さんが誰にも話したくない思いが勝ってその思いをずっと抱えながら生きるっていう覚悟があるならそのままでも良いかなと思いましたが、辛そうなので病院で話して薬もらって心落ちつかした方が今よりも気持ちは楽になるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。
    確かにこの先もずっとこれが続くのかと思うと悩みます。
    薬で少しでも落ち着いて暮らせるようになるなら試してみようと思います。
    女性の先生を探してみます!
    ありがとうございます💦

• 9月22日

同じような被害を受けられた方のドキュメンタリーをテレビで見ました。周りはあっさり簡単に「なんで…」と抵抗したかしてないかを問うようでした。私も中学の頃公共の場で外国人に性的な被害を受けています。監視カメラにその様子がはっきり映っていて、たくさんの大人しかも男の人とその映像を確認しなければいけなくて地獄でした。テレビで見たのですが民間の団体で確かNPOか何かで活動されてる方達がいます。同じように被害を受けた方達が立ち上げた団体です。もしかしたら何か助けになってくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身もつらいはずなのに教えてくださりありがとうございます。
    このままではダメだと私もどこかで思っているので調べてみます。
    コメントありがとうございます💦

• 9月22日
りつき

理解のあるご主人で素敵ですね

話すのが嫌な気持ちももちろんわかりますが病院等で正しく治療していく方が、この先何十年とご主人と生きていく上でお互いに苦しい気持ちが減らせるのでは?と思いました。

幸いご主人が理解してくださっているので、ご主人といい病院を調べて、付き添いもお願いして、1歩踏み出してみてもいいと思います。

ちなみにこの件で、はじめてのママリさんに悪いところは1つもないですからね!
そこだけは自信を持っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、この先ずっとこのままでは夫まで苦しいですよね。
    病院に行ってみようと思います💦
    優しいお言葉ありがとうございます。
    悪いところは1つもないという言葉に救われます。
    ありがとうございます。

• 9月22日