※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

おでこが深く切れて縫う必要があるけど、麻酔をしてもらえるか心配。昔、兄が縫った時は麻酔がなかったと聞いて不安。明日病院に行くべきか迷っている。

おでこがパックリ切れて縫うことになった場合、麻酔ってしてもらえますか?🥹
今日子供が机の角に思い切りぶつかっておでこがパックリ割れるような怪我をして救急車を呼びました😭
傷が深いから縫った方が良いと言われたのですが、泣き叫んでいたがってるのにこれから縫うなんて可哀想…と思ってしまって縫わずに済む方法でなんとかしてもらいたい…とお願いしたら、やってみますとテープで傷口を寄せて処置をしてもらえたんですが、目先のことだけ考えて将来的に傷が残ったり綺麗に治らなかったりするリスクを無視してしまったことを後悔してます…😭
昔、兄が頭をパックリ切って縫ったことがあったんですが、その時に頭だから麻酔ができないのか麻酔をしずに縫われて見てられなかったと母がよく話してたのを思い出して、オデコでも麻酔なしで縫うことになるのか?と頭をよぎってしまって…
オデコだとどうなんでしょうか…
明日改めて病院にかかるように言われてますが、明日でも縫ってもらった方がいいのかと迷っていて😭

コメント

はじめてのママリ

縫うなら麻酔すると思います💦

子供が瞼を切って麻酔して縫った事があります!
4年くらい経ちましたが、確かに縫った後はあるけど、縫ったおかげでキレイな傷になっているとは思います!

当時は、病院で縫うと言われた時私も大号泣しました😂

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます😭
    痛がって泣きながら「注射しない?痛いことしない?」って叫んでる息子を目の前に縫ってくださいとどうしても言えず😭
    縫うと言われて号泣してしまったママさんの気持ちが痛いほどわかります😭
    傷口は今はほとんど目立たないくらいでしょうか?将来的に子供が嫌な思いをしたり困ったりしないくらいならいいな…と😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

縫ったのは4針でしたが、うちは男の子ってのもありますが、私から見てそんなに目立つ傷ではないです。よく見ればわかりますが。
    一歳過ぎくらいでそんなに喋れなかったので、縫います!と言われ、縫わない選択肢はなかったです💦
    大泣きして押さえつけられながらの縫合、抜糸でした😭

• 9月22日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😭
    今日改めて病院にかかったら、テープで止めてるから今剥がさない方がいいからもうテープで様子見るしかないと言われて縫う選択肢はなくなってしまいました😭昨日ちゃんと考えなきゃいけなかったなと反省です💧
    縫ってないので目立たないくらいの傷跡になってくれるか心配ですが😭
    経験談教えていただいてありがとうございました😭🙏🏻

• 9月22日

私も長男が小2の時
ベットから落ちて
瞼を切った時部分麻酔をしました!

• のり♡

のり♡

目の近くでも麻酔できるんですね!
    安心しました🥹ありがとうございます🙏🏻

• 9月22日
詩羽

頭ですが…
先日上の子が後ろ向きでソファに飛び込んだら隣の家具の角に思い切り強打し切れて傷は小さいけどぱっくりいってて
縫わないとここ髪の毛生えてこなくなるし
塗った方が綺麗に治ると言われました💦
ひと針でいいから
麻酔する針を刺すくらいなら
麻酔なしで終わらせちゃいましょうと言われ
私の方が恐怖でした😅
自分なら泣いてるって感じですが
我慢して泣くことも無く😳
でもおかげで1週間後抜糸して
まっったく傷が分からないぐらいに綺麗になってて
やっぱり縫ってよかったとなりました💦
じゃないと1cmほどの幅の傷跡になってました💦

YSK

眉毛と目の間ですが
局所麻酔も怖がりあばれるので
全身麻酔の上で10針縫合でした
溶ける糸のため抜歯なしです

りこ

縫うなんて可哀想と思いますよね😢

うちは医者が縫わなくていいと言ったので救急にかかりテープで寄せる処置をしましたが、やはり縫えば良かったと今でも思ってます💦

剥がれかかってきてからセカンドオピニオンとして別の形成外科で診てもらいました。
治りをよくする薬やキズパワーパッドなども出していただきましたよ!
日焼けは絶対にしない方がいいので気をつけてください🥺✨

• のり♡

のり♡

剥がれかかってきてから、とは、テープで寄せる処置から何日目くらいだったか覚えてますか?🥺
    1週間後にテープ剥がすと言われてますが、それまで放っておいていいのか不安でセカンドオピニオンも考えてます…
    形成外科だと、保険適用にならず子供でもお金がかかりますか?😭

• 9月23日
  • りこ

りこ

4日目くらいだったかな?と記憶しています。寄せる処置をしてくれた先生がちょっと不慣れな気がして寄せが甘かったのと、やはりお風呂入ったりすると隙間から水が入るのか取れてきました。
    不安な気持ちすごくわかります‼️
    うちは結構ひどい傷だったので😰

無理やり剥がすのは良くないと思うのですが、剥がれかかってたので形成外科にかかりました。

確か診療代は払っていないと思います。ちょっと記憶が曖昧です💦
    電話して聞いてみても良いですね👍🏻

• 9月23日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😭
    うちもかなりパックリ開いてたので、テープだけでちゃんと寄せてくっつけられてるのか心配で💧
    上から傷当てパッドみたいなのも貼ってあるので傷口の確認もできないしで余計に😭
    傷の先端が前髪の生え際にかかってるのでテープの端が少しめくれてきてしまってるんですが、そこ以外はまだ一応くっついてる状態なのでそれを剥がしてまで見てもらうのは良くないですよね。。
    普通の外科より形成外科の方が綺麗に治す治療をしてくれそうですよね!テープが剥がれたら形成外科に行ってみようかなと思います!
    あと、傷口の日焼け対策はどのくらいの期間、どんな感じでされてましたか?傷が塞がった後も何か貼ったりされてましたか?

• 9月23日
  • りこ

りこ

そうだったんですね!
    お気持ちわかりすぎて😢

医者によってはもうくっついてきてるからこれ以上どうしようもないって言うかもしれないですが、専門の先生に診てもらうのってやっぱり安心できます❗️

たまたま近くに傷あとの処置?で有明なクリニックがあり診察を受けたのですが
    ・日焼け止めは最低でも半年は必ずすること
    ・バイオイル(ドラッグストアで購入できます!一番小さいやつ買いました)を朝晩塗ること。

うちはほっぺで目立つので絆創膏を貼ってたのですが、逆にかぶれたり剥がすたびに嫌がって可哀想だったので何も貼りませんでした🥺
    参考になれば幸いです🙏🏻

• 9月24日
  • のり♡

のり♡

とっても参考になります😭
    ありがとうございます🙏
    日焼け対策と、バイオイルも早速探してきます!
    不安な気持ちがかなり軽減しました🥺💕ありがとうございました✨

• 9月24日