※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

掛川市にマイホームを建てられた方にお聞きしたいです🏠子育て世代向け住…

掛川市にマイホームを建てられた方に
お聞きしたいです🏠

子育て世代向け住宅認定制度を
申請した方いらっしゃいますか?

1月〜2月に引き渡し予定です。
受けられる制度は受けたいなと
思っているのですが、、

住宅会社からはこどもみらいの話しか
ありませんでしたが、
自分で申請すればいいということですよね?

7割の項目をクリアという条件が
ありますが、実際市役所のどなたかが家を
見てチェックするのでしょうか?

申請された方がいらっしゃいましたら
お話お聞きできたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。少し前の投稿ですが、もう解決しましたか?

市役所のホームページから申請書をダウンロードして提出して、その後市役所から2名家に来て、家の中、外、確認にきます。