※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝なくなり、肩こりや頭痛がひどくなって困っています。日中も少しでも抱っこ紐からおろして寝かしつけたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月なのですが、新生児〜1ヶ月頃までは🍼で寝落ちや横抱きで寝た後おろしてもそのまま寝てくれていたのですが、ここ最近、日中横抱きでもなく抱っこ紐でないと寝なくなり、寝た!と思い抱っこ紐からおろすと必ず覚醒してしまいます…🥲目がパッチリです💭

夜もまだまとまった睡眠でないため、私も寝た時に体を休めたくて、どうせ起きるならこのままちょっと休憩しよう…と思い抱っこ紐を少し緩めてクッションにもたれかかりながらコーヒーを飲んだり、テレビ見たり休憩してしまいます🥲とにかく抱っこ紐に入れてるとおろすまでずっと寝てます。

でも身動き取れず、最近肩こりによる頭痛も酷くなってきたので、日中1.2時間でもいいからおろして寝てくれたらなと思ってます…

夜は暗い寝室に連れていきスワドルを着せると抱っこなしで自分で寝てくれます💭

これは抱っこ紐での寝かしつけが癖になってしまってますよね💦
少しでも日中おろしても寝てくれるようにするにはどうしたら良いでしょうか…

コメント

キウイ🥝

ずっと、抱っこ紐はとてもしんどいですね😭💦

生後4ヶ月くらいまで、お昼寝はラブツリーというクッション?に寝かせてました!窪んでいてcカーブになるので赤ちゃんが丸まってよく寝るというものなのですが🤔💕あとはたまご?というクッションもあるみたいです🥺よければ調べて見てください!🥺

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

返信ありがとうございます🥲
    もう体がバキバキで…⚡️🥲

ラブツリークッション調べました!クチコミも良さそうだし、ちょっとでも寝てくれたらいいな…🥹購入検討してみます!教えてくださってありがとうございます💕

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこ紐肩こりとか身体中痛くなりますよね😭😭
私は日中ハイローチェアで寝かせてたりしますがそれでもダメならバウンサーバインバインしてます😳バウンサーなら辛うじて機嫌良かったり寝てくれたりします😳キッチンで料理しながら足でバウンサーとかでしのいでます🤣🤣身軽にはなる+👶🏻もバウンサーだと💩が出やすくなるみたいでウィンウィンです🤣

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

そうなんです😭肩こり悪化して頭まで痛くなってきました😭
    前までハイローチェアでもよく寝ていたのに…今じゃ上の子のぬいぐるみ置き場と化してます😭😇

バウンサーで寝てくれたらいいですね…😭やっぱり抱っこ紐で癖がついてしまったのかな…私も泣くとすぐ、つい抱っこ紐を使っていたので、バインバインやってみます😂!
    何だか明るいコメントに元気が出ました🥹ありがとうございます💕

• 9月22日
ゆちゃ

全く一緒です💦
ラブツリークッションも使ってますが最近は置くとすぐ起きてギャン泣き😩
結局抱っこ紐が1番寝てくれるから抱っこ紐したままご飯食べて洗濯干してなどなど家事してます😭
腰が悲鳴を上げてます😰
うちも夜はスワドルアップきてベビーベッドで寝てくれます😓
上の子の時もそうだったので、もうこーやって悩んでる間にどんどんベビーも変わって行って置けるようになるだろうって諦めモードです。。。。。
でも辛いもんは辛いですけどね😔
毎日大変ですが頑張りましょう!

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

わ〜!一緒ですね😭😭

そうなんですよね、抱っこ紐だとすんなり寝てくれるので上の子の事や家事、色々やるのにいいのですが…体が悲鳴をあげてます😭💧

成長と共に落ち着いて行く事はわかっているのですが、いまこの時が辛いですよね😢

ほんとお互い頑張りましょう😭私だけじゃないと思えて励まされました😭ありがとうございます🥲💕

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私の話かなってくらいまったく同じです!
夜はスワドルでしっかり寝てくれるのですが、昼は寝かしつけないと1人で寝なくなってしまいました。
私はあきらめて機嫌のいい午前中にすべての家事を終わらせて午後からはずっと授乳と寝かしつけしてます。

同じく抱っこひもだとすぐ寝てくれますよね〜🤔

だっこひもで寝た後の降ろし方をYouTubeで見まくっていろいろ試しているところです。成功率はまだ40%くらいです笑