※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーか
妊娠・出産

恥骨痛で家事が心配。経験者のアドバイスを求めています。

34週の妊婦です。
先週ぐらいから恥骨が痛くなり、1人目の時も臨月ぐらいの時に痛むことがあったので、また今回もそんな感じかなぁと思っていたのですが、今回は日に日に痛みが増して、横になった後に起きてから歩く時に痛みが強く出たり、歩くのがしんどくなってきました😭💦
あと1ヶ月程度、家事などやらないといけないのにこんなんで大丈夫かなぁと心配です😭
恥骨痛の経験のある方、どのように過ごしましたか?
何か楽になるような方法などがあれば教えてもらいたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛、わりと早い段階できました!
骨盤ベルトすると気持ち楽になります。めんどくさいですけど…
あとは骨盤回す体操するといいと助産師さんに言われてやってます🙌

はじめてのママリ🔰

まさにいまさっきまで痛すぎて今はM字開脚?の形取ってます😖体が元々柔らかいのでこの体制してるのは苦じゃないし恥骨痛も楽になります🥺