※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1人で遊んでくれるときは優秀だけど、家事をしようとするとすぐにしがみついてくる。洗濯や料理中に泣かれるし、掃除機をかけると追いかけてきて邪魔。他の方はどうしているのかな。

家事とかしてる間に1人遊びしてくれる子どもって優秀すぎません?😂

1人でご機嫌で遊んでても
家事しようとしたらすぐしがみついてきます🥺

洗濯は外に出るから急にギャン泣き、
料理も待てなくて、泣かれる、
掃除機は好きなようで、かけたらずーっと掃除機追いかけてきて掃除の邪魔だし(可愛いけど)

みなさんどうやって家事してるんでしょう。笑

コメント

ぴくみん

抱っこ紐で抱っこか、おんぶしながらやってましたね…🥲保育園に入れたらさらに後追い酷くて、突発性発疹やった後も後追い酷くて、大変でした😂

Yu-chi

ひたすらおんぶです!
ちなみに未だにおんぶして家事してます🤣

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

YouTubeテレビで見させてその間にやってます🙋‍♀️

ます

私は泣いてなーってなること多いですね。10〜20分くらい。

最近は気分乗ると長男が一緒に遊んでくれるので、しめた!と思いやってます。

michan blast🔰

おんぶか、おかあさんと一緒を録画しておいてそれをみせています!!

ママリ

まったく同じです🥹
ここ最近特に、、キッチンにいたら絶対キッチンのゲートに捕まってずっと文句言ってます笑
キッチンにあるタッパーとかおたまとか綺麗な物渡して少しは持ちます笑
けど抱っこしてないと落ち着くことはないです🤣🤣

あとは洗濯はバウンサーに入れながら近くに置いて部屋で干しながら変顔したり歌ったりして笑わせながら気紛らわせてます🤣外持って行く時もベランダからひょっこりとかして遊んでます笑

何しても無理だけどどーしても今やらなきゃな時はバウンサーかハイチェアでベルトしてテレビ見せてます笑