※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児クラスで風邪が多くて保育園に行けないことがある。保育士の友達に「また休んでる?」と心配された。職場でも肩身狭いので、保育園にも思われたくない。

2歳児クラスから入園したんですがよく風邪引くので4月から多くて月14日、平均10日ほどしか登園できてません💦
そこで保育士の友達にまた休み?とか思われないの?って言われたんですが保育園はそんな事思うんですかね?😥
2歳児なので行事とかはないんですが職場でも肩身狭いのに保育園にも思われてたら嫌だなと思って😩

コメント

ゆん

保育士ですが、全然そんなこと思いませんよ。
今はコロナもありますし、体調悪いなら家でゆっくりするのが一番です😀
仕事休めないからと、体調悪いのに預けられる方が、保育士としては心配です💧

ままり

思っても保育士さんなら言わないのが普通だと思います😂
個人差ってあると思うので、
風邪をよくひく子もいれば全然ひかない子だっていると思います。うちの子はよくひく子ですが、保育園の登園基準が緩いので鼻水が出ていても連れてきてる方がほとんどです!
おそらく厳しい保育園に通わせてますよね?それなら、仕方ないと思いますよ😭

ままり

元ですが、ママ仕事行けなくて大変だなぁとは思います。
また休み?って思ったことはないですね。
中には休めず、解熱剤を朝飲ませて昼過ぎに切れて高熱が出て迎えにくるっていうのを連日、、ってところも正直あったので子どもの体調不良でしっかりお休みさせてあげるのを悪い方に捉えたことはないですね。