※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
子育て・グッズ

夕方だけ食べない7ヶ月の男の子にイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の男の子を育ててます❗
ずっと2回食で毎食間食してくれていたのに昨日から急に夕方だけ泣いて拒否して食べなくなりました❗
温度もメニューも食べてたときから全然変わりません。
夜だけ拒否なんです。
もう心が折れそうだし、食べないで泣きわめく子どもにイライラしてしまうしそんな自分にうんざりします。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

橘♡

硬さや粒の大きさを変えてみてはどうですか?

• sayapon

sayapon

それは舌で噛み砕けるくらいにですか?
    試してみたのですが
    おぇーって吐き出されました⤵
    もうどうしたらいいか分かりません😓

• 12月14日
  • 橘♡

橘♡

今はどのくらいなのかわからないですが、歯茎で潰せる硬さにしてみるとか粒の大きいのが嫌なら逆に前に戻ってみるとか

• 12月14日
  • sayapon

sayapon

元に戻るのもありなんですね
    ありがとうございます
    いろいろ試してみます❗

• 12月14日

うちもそんな感じです💦ホント心折れるしドッと疲れますよね😭

うちの場合は昼寝が足りてなくて眠くてグズグズ、お腹空きすぎててグズグズのパターンで『食べたいっ…でも泣きたい😭』ってパターンが多いです💦

私の膝の上だとちょっと機嫌良くなるので、私は腰にチェアベルト着けて娘を座らせて食べさせてます😊
うちの子は大きい&自分でスプーンを持ちたがるので、片手で支えながらはとても出来なくて😅

抱っこしながらとかでもダメそうですか💦?

• sayapon

sayapon

周りを離乳食だらけにされて穏やかにいたいのにいられなくて😭辛くて辛くて泣きそうです😢

うちの子昼寝がうまくいかなくて夕寝みたいな感じになってるんです❗それで夕寝から起きてからあげてるのですがダメダメで、抱っこに切り替えても膝の上で暴れて離乳食どころじゃなくなるんです⤵

食べたいって感じも全然ない気がします😭

確かに周囲の物を触りたがってます😢それで集中できず触らせてもらえないからわーーーっみたいなとこもあるかもです😭

腰にチェアベルトとはかじゅみ0606さんの腰につけてるのですか?それはどんなものですか?

• 12月14日

退会ユーザー

分かります😭普通に食べてくれる時があるからこそ余計にしんどいですよね💦

チェアベルトは写真のような感じで使ってます😊
    うちはテーブル低いので、私はあぐらで座ってその上に娘を座らせてますが😅

基本娘のモチベーション下げない為に好きなようにやらせてるので、私の腕もベタベタ…ズボンもベタベタされちゃうんですけどね😂

腕捲り&汚れていいスウェットとかで戦にのぞんでます(笑)

• 12月14日
  • sayapon

sayapon

写真までありがとうございます😭✨
    これどこに売ってますか?
    朝は普通に食べてくれて、夜も今まではもりもり食べてたのでどうして?ってなって😢
    焦っちゃダメなのはわかってますがどうしても焦ってしまって⤵

やはり好きなようにさせなきゃ子どもが食べることを楽しい!思ってくれないですよね😢

汚さずに食べてほしいなんて親のエゴでした😢

• 12月14日

退会ユーザー

トイザらスで購入しました😃
    外出先用で購入したんですが、まさかの自宅で活躍中です😅

私も同じですよ~💦今まで普通に食べてたじゃんっ😭って分かっててもイライラして😢
    離乳食あげるだけて疲れるのに、その後の片付けでさらにグッタリして自分の食事を取る気力なくなりますもん😂

いずれつかみ食べでえらいこっちゃになるんだし…うちの子はそれが少し早かっただけだな😅自分で食べたいってのは良いことだなって思って腹くくりました(笑)

お子さん、またモリモリ食べてくれるといいですね😊

• 12月14日
  • sayapon

sayapon

ありがとうございます😭✨
    今日自由に食べさせてみたら食べました❗
    でも暴れるのでチェアベルトは買ってみるつもりです!

参考になりました✨あと気が楽になりました😃
    ありがとうございました✨

• 12月15日