※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について、子どもの年齢によって延長できるかどうかは職場の方針次第です。一歳や一歳半での不承諾通知があれば、2歳半まで延長可能かもしれません。ただし、育休延長は一度までという制限があるようです。

こういった育休延長はアリなのでしょうか?子どもが一歳、一歳半で不承諾通知を頂き延長、一歳半で不承諾通知を頂いた場合は2歳半まで延長、こんなことできますか?一応職場は育休延長は一度までオッケーみたいです。

コメント

rimam

うちの場合ですが、会社の制度として育休は3歳まで取れることになってました。ただ、お休み中にもらえる育児休業給付金は最長2歳までだったので、1歳の不承諾、1歳半の不承諾をもらって2歳前だったから休みました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳までとれることにはなっています!一歳半まで不承諾通知をもらって、2歳には復帰されたんですか?それとも延長されたんですか?

• 9月22日
  • rimam

rimam

上の娘は3月生まれで、正確には2歳の月の月末(3/31)まで延長して4月から復職しました🤗※保育園は4月の一斉入園で受かりました。
    ただ、その時点で下の子供を妊娠しており、下の子の産前休暇が6月頭からだったため、育休中に発生した有給休暇をすべて使って一度も仕事には行ってないです😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、3月生まれで、ならどうにかいけそうですね!うちは12月生まれの予定で、その次の4月で‥となると延長しかないのかなと💦職場に相談もありですよね💦ありがとうございます😊😭

• 9月22日
つきみ

1歳半で不承諾だったら、育休の制度的には次は2歳までだと思います…
お勤め先独自の制度で2歳半までなのでしたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までなんですかね^ ^💦もう一度手当はない期間になるけど2歳半まで休んだりとか出来ないんですかね💦途中入園になってしまうのでそれも厳しそうで💦

• 9月22日
まいちゃん☆

手当は2歳までですが、
育休自体は会社によるので会社がオッケーならだいたい3年くらいは休めると思います!

育休延長が一度までということは、
1歳半までにしておいてそこから2歳半に延長ということですかね?

1歳で保育園に申し込むときに、
1歳の誕生日から育休復帰と就労証明書に書いてもらわないといけないので、
嘘?を職場の方が書いてくださるなら、
1歳から1歳半の育休手当は延ばせそうです🤔