※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

お宮参りと七五三の写真撮影について悩んでいます。プロに撮ってもらう予定ですが、写真撮りすぎでしょうか?お金はかかると承知しています。

お宮参りと七五三をやらなければいけないんですが、これ写真撮りすぎですかね?😅
お金かかるのは承知してます。

①お宮参り→神社でプロのカメラマンに撮ってもらい、写真館でも撮る。

②七五三前撮り写真館、お参り当日もプロに撮ってもらう。

コメント

はじめてのママリ🔰

撮りたいならいいのでは?🤔

• まゆ

まゆ

撮りたいというか、みなさんどうされてるのかな?と思いまして😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは
    お宮参りの神社はセルフです(セルフというか義父がカメラが趣味なのでカメラマンしてもらいました)
    スタジオフォトが好きなので、スタジオでもお宮参り撮りました✨1歳になるまでは6回くらいスタジオ行ってます。1歳以降は年2~3回です

七五三はスタジオで前撮りをして、参拝当日スタジオで撮って、神社は持ち込みカメラマンNGなのでスタジオでカメラマンとして働いている友達に撮ってもらいました

うちは1人ですが、2人目のお宮参りと七五三がかぶっても同じようにすると思います

• 9月21日
  • まゆ

まゆ

知り合いとか身内に写真うまく撮ってくれる方が居るといいですね!✨
    撮りすぎって事はないですよね😆
    ありがとうございます!

• 9月21日
♡

うちは写真館で撮るか、お参りの日に出張撮影するかどちらかなので撮り過ぎと言うかお金持ちだなーと思います😊!
お金がたくさんあればどちらもやりたかったので💦

• まゆ

まゆ

全くお金持ちではないです😫
    お金あったら迷わず撮ってます💦前撮り+お参りって勝手にセットだと思ってました😮

今までは当日お参りは自分たちで撮ってたんですが、プロに撮ってもらいたいなぁと思って正直お金かかるよなぁと迷いはあります。

• 9月21日
  • ♡

七五三は娘にスタジオはお姉さんがうるさい(笑わせようとしてくる)から嫌だ!と言われたので前撮りはなしで出張撮影のみにしました😅
    出張撮影も興味があったのでまあそれそれでよかったです✨

七五三の出張撮影は私も着物を着たので全部含めて6万くらいかかりました😭

• 9月21日
  • まゆ

まゆ

私も着物着たいと思っててそれもお金かかりますよね😭
    出張撮影の場合、子供たちの着物と♡さんの着物どうされました?
    まだそれも決めてなくて出遅れててやばいです💦💦

• 9月21日
  • ♡

うちは親も子もネットでレンタルしました☺️
    デザイン選ばなければ案外ありますよ!
    安いのはなくなってると思いますが😭

• 9月22日
  • まゆ

まゆ

ネットでレンタルあるんですね!探してみます🎵

• 9月22日
  • ♡

2日前くらいに家に届いて、着用したらそのままクリーニングせずに送り返すだけなので楽で良いですよ✨

• 9月22日