※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がいない方が楽、の境地に入りました😇夫婦なんだから、家族なんだから…

夫がいない方が楽、の境地に入りました😇

夫婦なんだから、家族なんだから、2人の子供たちなんだから…
無関心で指示待ちな夫に期待して、色々悩んだり揉めたりして、それでも理解してもらえなくて、悲しい気持ちになって泣くこともたくさんあったけど、吹っ切れました!
もう、夫と二人三脚はせずに、気持ちも自立して、子供たちとマイペースに楽しく過ごしたいと思います🫶

もう、家事も手伝ってくれなくていいし、子育て疲れるなら自由に過ごしてくれて結構です。
って言ったら、いそいそと家事やり始めた。
そういうところも、本当にむかつく。

コメント

ママリ🔰

男の人ってそうやって何も言われない方が反省する人多いと思います。けど女からするともう何も言わなくなった時は手遅れだよって感じですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!?子供じゃないんだから、もう知らないってなった途端に反省するの、イラッとしますよね🤮

• 9月22日
ママリ

お仲間です❤️
私も2人目が生まれてから、この人に期待するだけ損だなと悟り、何も期待しない、何も頼まない、育児も家事も全部自分でやろう。(その方が早いし)
そう過ごしてたら主人の方から
俺が居なくてもいいとか思ってる…??
と聞いてきました。
頼りにしてるよ❤️と伝えましたが、私の生活スタイルは変えていません笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね🤝❤️
    でも、ちゃんとご主人をフォローされていて偉すぎます🥹
    私だったら、聞かれたから答えるけど、そうだよ〜って言っちゃいそうです😂😂

• 9月22日
RuMi

気持ちすごくわかります。
私の旦那は、言い訳や屁理屈が多くて、聞いてて嫌になるので、一人で頑張ろうとすると、必ず邪魔されるのでかなりイライラさせられますが、根負けせずに貫いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いててもストレス、聞かなくても邪魔されるんですね🥺
    母になると、いろんな意味で強くならざるおえないですよね、、頑張りましょう🥹🤝

• 9月22日
  • RuMi

RuMi

休みで家にいるときも厄介で、子ども番組にツッコミを入れてる自分は面白いと思っているのか、キャラクターや歌のお姉さんをけなして満足して寝室にこもるので、私と子ども達は、いつも嫌な気分になります。
    仕事や用事で留守って聞くとラッキーと思うと同時にホッとしてしまいます。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が楽しみに観ているものを、けなしたり悪口言うの嫌ですね😖まぁ、ツッコミたくなる気持ちもわかりますけど、観ている方からしたらいい気分しないですよねぇ🥺
    夫が家いるとソワソワしますよね💦居ない方が気持ちが楽です🥲

• 9月23日
  • RuMi

RuMi

子ども番組をけなすが続いたせいで、しばらくは子ども番組を嫌がるようになってしまいました。居たら余計なことしかしない旦那なので、私や子どもにとってもストレスです😰

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

自身に経済力があれば離婚が一番

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、夫が転勤族で私は専業主婦なので、経済力は無いです…🥹
    家族はみんな一緒が一番、夫を近くで支えたい、と思い続けてきましたが、早く単身赴任しろーって思ってます☺️

• 9月22日