※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がママよりパパを好むようになり、ママは悲しい気持ちになっています。赤ちゃんの世話が忙しく、ストレスを感じているようです。

上の子3歳で
第二子8月に出産しました

それから、
ママ大好きな上の子(男の子)が
パパっ子になりました

さっきもパパがいい
ママ嫌だー言われて

パパも言われると嬉しいのか
何でママ嫌なのーと嬉しそうに
聞いてて
すごく、悲しくなりました

ばぁばと私でも
ばぁばがいいママ嫌って😭
遊んでても私に対して
怒ることが多いです😭

なんだか悲しくなりました🥲
旦那にはイライラしました

赤ちゃんにかかる時間が多いから
ですかね🥲
保育園に行ってはなく
自宅保育です

コメント

はじめてのママリ🔰

強がってるんですね🥺❤️
心のバリア的な感じだと思います❤️

うちの息子もママ超大好き!息子の世界の中心はママ!だったのに2人目妊娠したらママ好きじゃない。パパがいるからいい。ママには赤ちゃんがいるでしょ。出産で入院するのも帰ってこなくていいよ。でした(笑)
そんなあっさりなんだ〜と寂しく思っていましたがいざ出産!入院!ってなったら息子嘔吐😅夜間診療に夫が連れていったところ母親の出産による過度なストレス。と診断されました(笑)

結局ママのこと大好きだけど頑張ってお兄ちゃんになろうとして頑張って強がってただけなんだなーと🥲退院後もうこれでもか!!ってくらい抱き締めたし未だにことある事に大好きを伝えまくってます😂

ゆここ

うちの子は2歳前にお兄ちゃんになって、喋れないけど、同じような態度??をとってました!😭

喋れなかったのでわかりませんが、今まで全部の愛情を独占できてたのに、赤ちゃんが生まれて上の子なりに我慢して寂しいのかな??っておもってました💦

旦那さんの態度は産後のままにする態度ではないですよね💦

でも2.3ヶ月もすれば少しずつ落ち着くと思いますよ✨
3歳だとわかってることも多いので、余計に寂しい気持ちとか色々な気持ちで葛藤してるんだと思います😭

私はパパがいる日は優先的に息子を抱っこして、息子の好きなとこに連れてったりしてました✨

はじめてのママリ

そういう時期ありました!それってママがたくさん愛情注いでいるからこそ安心してパパのところにいけるんだなと思います。ママって充電器らしいですよ!だから、ママがいなくてもちゃんと充電されて楽しく違う人と遊んでられてるならすごく幸せなお子さんだと思う。パパやばぁばはいつも居ないから付加価値があるんだと思います^ ^今は楽しましょ^ ^うちの子は1ヶ月もたたないうちにママいや期なくなったので、上の子下の子どっちも今はパパイヤ期なので、困ってます😅