※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お仕事

保育の仕事で悩んでいます。子どもたちの個性に触れる中で、先輩に尊敬と不安を感じています。つわりで給食の時間がつらく、子どもたちと楽しく食事をしたいです。

保育の仕事をしてると?いろんな子がいていろんな個性があって自分の子どもはどんな子だろうって毎日考える😌
本当に先輩ままさんたち尊敬しかない…
けど、だからこその不安もたくさんあってちょっと辛い。

あとつわりが辛くて仕事がキツい🥲
食欲不振と匂いがダメな今給食の時間が何よりも苦。
はやく落ち着いて子どもたちと楽しく給食食べたい…

コメント

私も保育士です。
保育士とママって全然違うなって子どもを育てて思いました。全国のママ達すげーと思ってます😂
悪阻も辛いですよね。給食、排泄本当に地獄でした🥲初期は1日1日が長く、中期に入ってつわりが無くなって1番動けました。後期に入ると体力がもたないです😂
頑張りましょう😆!

• あちゃ

あちゃ

わー!共感めっちゃ嬉しいです🥹
    ほんと、ままさんたち尊敬しかないです…😵‍💫
    排泄も辛いです〜!
    2歳の子どもたちを見ているのですが、本当にお利口さんたちばかりで子どもたちに日々助けられてます🥲🤍

貴重な体験談ありがとうございます!
    今はちょうど運動会シーズンで辛さ増し増しですか、初期乗り越えて楽しいマタニティライフ送ります!✨

• 9月22日
りり

元幼稚園教諭です🙌🏻

めっっっちゃくちゃ分かります🥹
出てきても当分は個性も分からないですし、色んな子を見てきたからこその不安もありますよね💦

給食の時間は辛かったです🥲
食べ悪阻なのに給食の匂いだけ苦手で…。年長の担任をしていた時でしたが、給食の時間は補佐の先生に診てもらってました🙌🏻

• あちゃ

あちゃ

ですよね!!!
    お手本にしたい親子さんもいれば、こうはなりたくない…と思う親子さんもいて、普段子ども見てることで割り増しでドキドキです😵‍💫

年長さん!
    てことは1人担任に補助の先生ってことですよね…?
    私は2歳児で複数担任なので、辛いときはリーダーお願いしてしまう日もありますが、おひとりなら尚大変でしたよね ˃ ˂ ՞
    尊敬です…✨

• 9月22日
なごみ

わかります!私も嘔吐きながら残飯処理や片付けやってました!トイレ補助とかもキツくないですか?😭保育の仕事って、こんなに【色々な臭いのする(笑)仕事】だったのだなぁと改めて気付きました😂

身体お大事にしてくださいね✧心身ともにきつい時もありますし…。産休までは子どもたちの愛らしい姿に癒されながら、元気な赤ちゃんをご出産されますように✧

• あちゃ

あちゃ

わー!それは大変でしたね😭
    ダメな日の給食はとことんダメで本当に辛いです…
    トイレも!キツいです😭
    やっぱり仕事中のいろんな匂いは保育関係のみなさんが乗り越える壁なんですね…!笑

ありがとうございます🥹✨
    そのお言葉を頂けるだけで頑張れます😳

• 9月22日
メル

私も保育中何度かトイレに駆け込み嘔吐しました💦
特に初期は、まだ同僚に話してなかった時期で、補助に来てもらうことも難しく無理やり耐えた感じで辛かったです💦
不安もいっぱいありますが、やっぱり我が子は愛しくて成長が嬉しいです♡
子ども産んでから、今は復職してますが、更にお母さんたちとの距離が縮まったように思います。子どもに対してだけじゃなくて、保護者に対しても、こうして欲しいよね?こう思うよね?って共感できる事が増えました。

• あちゃ

あちゃ

保育中の嘔吐辛いですよね ˃ ˂ ՞
    本当は安定期入ってから職場の人には伝えたかったのですが、フォロー等してもらう手前、私は初期に同僚に伝えることになりました🥲
    メルさん耐え抜けたのすごいです!😳

わ〜✨
    いいな〜!我が子はやっぱり愛おしさのレベルが違いますよね🥹
    確かに…!
    同じ立場になったからこそもっと寄り添えるようになりますよね!
    私もそうなれるよう頑張ります☺️

• 9月22日
kIkI

私も保育士です
私はママになって独身で勉強し保育士になったんですが
仕事だとニコニコできるのに
自分の子にはめっちゃイライラしてました😅
子育てしながら家事して働いて我ながら頑張って来たと思います🤣

去年、4歳児担任で
思いがけない4人目妊娠
ギリギリまで迷い産むと決めたけど保育士しながらの悪阻はキツかったわ💦
あとは妊娠報告前のヤンチャな男の子のタックル&突進
モンペみたいな保護者と戦いながら働いてました🥲