※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

生理後すぐに排卵し受精することは可能ですか?周期が不規則な場合でも排卵は起こり得ます。

排卵日について教えてください!

前回の生理が9月3日から5日間ありました。
生理が終わり10日にタイミング取りました。
排卵予定日は17日だったのでそこでもタイミングを3日間とりました。

周期が33日だったり、29日だったりバラバラなのですが、生理終わってすぐに排卵し受精することってあるんですか?

今妊娠兆候がでていて、ふと気になりました

コメント

精子が平均3日生きるそうですし、それより長生きする個体も稀にいるそうなので可能性はあると思いますよ!

• りり

りり

膣が狭くなったと言われたり、頻尿だったり福さん式も取り入れてますが、子宮口が体内にのめり込んでる?感覚があって、そうなのかなーって期待してます😇

生理まで一週間はあるので、検査薬だとまだ反応はしないてすよね??

• 9月21日

退会ユーザー

だいたい排卵から2週間ほど経てば検査薬が反応してきますよ!10日の行為だと今週末か来週頭には反応すると思いますよ!

• 9月21日