※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

パルシステムのたすけあい女性コースに加入し、帝王切開を受けた方の保険金について教えてください。要領は診断書と領収書を送ることです。

パルシステムのたすけあい女性コースに加入していて帝王切開をされた方、保険はどれ位おりましたか??

妊娠してからもしもの事を考えてL3000コースに加入しました。
経膣分娩のはずでしたが、予定日をすぎても陣痛が来なくて予定日9日目に入院して二日間誘発剤を使いました。
三日目に入り、誘発剤を使っても微弱陣痛は来るのに子宮口が開かなくて辛かったので医師に相談して帝王切開をすることになりました。

明日退院なんですが急なことで高額医療費の事前申請も間に合わなかったですし、お会計額が個人病院なので仕方ないですが20万超えててびっくりしてます。
たすけあいからは帝王切開の保険がおりますよね??💦
おりた方どれくらいお金がおりたのか、診断書を送付してどれくらいで振り込まれたか参考程度に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

請求に関してはパルシステムにTELして送られてきた診断書と領収書を送ればいいとネットで見たのですが合ってますか?

コメント

ゆき☆

パルシステムというのは、コープ共済の事ですか?

• あちゃん

あちゃん

そうです!
    コープ共済のことです。
    パルシステムって全国で同じなのかと思ってました(>_<;)スミマセン

• 12月16日