※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半夫婦がデキ婚でお金に不安。生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、妊娠中に引っ越し。家賃7.2万円で手取り24。将来が不安。どうしたらいいか。

20代前半夫婦…デキ婚でお金がなくてすっごく不安です

今は生後2ヶ月の赤ちゃんがいて
転職中に妊娠発覚してそれから私は働いておらず
貯金はありません
旦那は貯金200万ないくらい。。

実は妊娠中に6万のアパートから7.2万のアパートへ引っ越ししました
その時もっと考えておけばよかったのですが
手取り24で3人家族家賃7.2万って高いですか…?

なにをどうしたらいいのか。。
先が不安でしかたない🥲

コメント

りぃ(26)

私20
主人24 でのでき婚でしたが
現在は息子にも恵まれ
お腹の子もすくすくと成長中です

専門卒業後、就職1週間で妊娠発覚。犬のホテル関係をやっていたことで
犬以外も預かる
大型犬も預かるということで

母や祖母からも退職をして欲しいと言われやむを得ず退職したので無職でした!

主人も自由人だったため
お互い貯金0スタートでした😅

都内住み2DKの9.5万からスタート

娘が6ヶ月の時に私が就職して
ようやく貯金に回るようになりました!

引越しして2DK 8.8万
でも息子が産まれ
主人が企業、また貯金0
そして3人目妊娠発覚
5年経ちますが結局貯金0に戻って生活してます😂

保育園は生後57日から預けれるのでママリさんが仕事を探すって手もあります!

ぱくぱく

20代前半でデキ婚しました!

貯金はお互いほぼ0でした!
200万近くあるなら十分かと思います◎

うちは手取り22万で5.5万のアパートです!
(旦那17万 私5万)
なるべく食費などを抑えるようにしています🍪

今二人目妊娠中で 貯金は息子の貯金が70万(ずっと貯めておくつもりです)
家族の貯金はまだ30万もないです🥶..

保育園預けてがっつり正社員で働くか、扶養内(月8万ほど)で夜間やご主人のお休みの日にパートに出るかですね!

私は後者で21:00〜24:00 3時間だけコンビニでバイトしてます!
週3.4日で5万円ほどもらえてます!

21:00頃にはもう子どもは寝ているので 寝ている間に仕事、次の日お昼寝を一緒にして よく寝るようにしてます😴

産後2ヶ月の時から始めました!

はじめてのママリ🔰

一先ず、パートでも働いたら如何ですか?
就職先の条件もあるかもしれませんが、今はパートも産休育休があるし、今後第二子とかを考えてるなら、そーいう福利厚生も考えてみるといいと思います。

家賃は高くないと思いますが、市営&県営住宅を検討して相談に行ってみてはどーですか?
就活&保活の前に、赤ちゃんの散歩がてら家賃等ざっくり相談に行ってみて下さい。
家賃ってかなり金額大きいので、相談する価値は大きいと思います。