※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣かパートか迷っています。子供が病気で休むことが多いので、派遣でも大丈夫でしょうか?安定性はどちらがいいでしょうか?

派遣ってどうですか?2歳と4歳がいて1ヶ月に1回は体調崩して休んでます。
3ヶ月更新のところが気になってますが最長3年でも突発で休みが続くと切られたりしますか?💦
やっぱりパートのが安定してますかね💦

コメント

みにとまと

派遣です🙋‍♀️
突発休みしまくってますが、切られたことないです👍子供最優先と伝えてあって、それでも採用してもらえたので職場によると思います❤️
パートよりも時給高いし、収入考えたら断然派遣をおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんな仕事されてますか?😃
    面談のとき子供優先と伝えたほうがいいんですね!!

• 9月21日
  • みにとまと

みにとまと

土日祝休みで内勤のみの一般事務です✌️
    子供優先で突発休みが続くことがあると伝えた上で採用してもらい、更新し続けて3年経ちました。職場の皆さんの理解がある事に助けられているので、出勤出来る時はしっかり働いて貢献しようと思っています🤗

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務なんですね!フルタイムですか?
    私は週4日の扶養内で探しているのであまり求人がないと言われていて期間満了したら次の仕事がないんじゃないかなと思っています🥲
    3年たったんですね!3年で終わりではないのでしょうか?😳

• 9月22日
  • みにとまと

みにとまと

フルです✌️
    確かに扶養内は求人少ないかもですね💦派遣会社も契約とりたいだろうし、期間終了したら新しい求人探してくれると思いますよ。
    そうですね。有期雇用は3年で終わりです。私の場合は無期雇用派遣として再契約したので、同じところで働き続けてます🤗

• 9月22日