※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALTY
妊娠・出産

競技でスポーツをやっていた方が、産前から産後の増加体重幅について気になっています。理論上の増加幅と現実の差について知りたいそうです。

産前から産後にかけての最終的な増加体重幅はどのくらいだったでしょうか?

元々競技でスポーツをやっていたもので、体重が増えていき、体がどんどん丸くなっていくのが気になります…。

仕方ないのは承知なのですが、よく見る理論上の増加幅というのがどのくらい現実に属しているものなのかが気になったので、差し支えなければ教えてください!

コメント

1人目も2人目も7kgまで増えていいと言われて結局13kg増えました😅

• MALTY

MALTY

ご回答ありがとうございます!

子の大きさとかにもよるんですかね…?

10kg以上増えてもお子さんが元気であればそこまで気にしなくてもいいのだと思えました!!

• 9月21日

退会ユーザー

BMIの計算で7kgまでってなっても実際は10~13kg増えても問題ないみたいです。

TikTokで助産師さんの方が話してました。

体重に厳しいところだと色々言われますが😅

• 9月21日
  • MALTY

MALTY

ありがとうございます!
    私も今約10kgくらい増えてる状態なので、不安だったのですが、まだ許容範囲内なのかなと思えました!

• 9月21日
ママリ

1人目5キロ
2人目4キロ
3人目9キロでした!🥹

• MALTY

MALTY

ご自身のBMI値にもよるのかもですが、だいぶ増加幅少なさそうですかね…?

最後の子が一番多いのはうちの母もそうだったみたいですが、そういうものなのかな…!

• 9月21日
ちゃ!

産後ダイエットが嫌だったので7キロ増で頑張りました😭👍

• MALTY

MALTY

意識されてたんですね!
    増加幅をコントロールすることで特に発育の影響はなさそうでしたかね?

であれば、次の機会あれば私も気をつけてみようかなと…思います!

• 9月21日
  • ちゃ!

ちゃ!

40週3日で3102g、妊娠中、出産、産後も特に問題なしでした👶🏻🤍
    全く食べないとか偏った食生活でなければ大丈夫だと思いますよ☺️

妊婦生活楽しんでくださいね!

• 9月21日
  • MALTY

MALTY

お返事ありがとうございます!
    具体的な数値、助かります。参考にさせていただきますね!

2人目とかの時は産後を考えて増幅を意識できるようにしたいと思います!

• 9月21日
まま

1人目45キロから56キロ
2人目54キロから65キロです😂
1人目妊娠前から20キロ増で今絶望してます🙄

• MALTY

MALTY

妊娠中期間だけでみると大体11kgくらいが増え幅ってことなんですかね!

お体に問題がないということであればよさそうですが、私も2人目に恵まれたら参考にさせていただきます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

48kgから68kgで20kg増です😭😭
何故こんなに増えるのか不思議でした😂

• MALTY

MALTY

なるほど、20kgなんですね!
    お子さまは出産時大きかったりしたんでしょうか…?

出産時にトラブルがなさそうということであればそのくらい増えることもあると理解しました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は小さめで41wで2846gでした!
    私が妊娠前にダイエットしてたので、その反動で食べてしまった事が原因かな〜と思います🤔

• 9月21日
  • MALTY

MALTY

ご丁寧にありがとうございます!
    元の体重は細めですものね!妊娠すると運動量も減るし、それくらい増えるということもあるってことですね。

• 9月21日