※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

妊娠25週目の初産婦です。準備について教えてください。性別は未知、土曜にわかるかもしれません。

明日で、25wに入る初マタです( ◠‿◠ )
そろそろ色々準備していこうと思うのですが、どんなものが必要なのでしょうか??
ちなみに性別はまだわからなく、土曜もしかしたら見えるかも?!です(笑)😅

コメント

出産前に絶対は肌着とオムツ、ベビー布団くらいであとは正直様子見です(笑)1人目の時はそれなりにほぼ全部揃えましたが1人目でベビーベットはあまり使わなかったし、ネムリラもほんの一時期的だったし(^^;
でもベビーカーか抱っこ紐どちらかは出産前にあった方が産後のお散歩で役立ちます!

猫バスmiu

短肌着、コンビ肌着、カバーオールや2ウェイオール、帽子、靴下、おくるみ、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッドや布団、ベビーバス、湯温計、体温計、スタイ、哺乳瓶等ですかね!
性別決まってからの方が選びやすいですけどね!!

わっさん

お腹が重たくなってきますね〜♪寒いのでお身体冷やさないように。。(*´-`)

私はそれくらいの時期は、肌着(短肌着、コンビ肌着)、ガーゼは10枚程、おくるみだけ用意しました!
服はまだ期間があるのでいっぱい見て悩んでから買ったほうがいいと思います♪
肌着とガーゼは早く買っておいても絶対使うので間違いないですよー(^-^)

Rmama❤︎

みなさんありがとうございます( ◠‿◠ )

まーやん

私も昨日25wに入りました(^^)
前回の検診で性別わからなかったので来週の検診でわかったらいいなぁーって感じです(^^;)とりあえず先輩ママには入院準備はしてた方がいいと聞いたので来週性別わかれば入院準備と肌着とかは準備するつもりです(^-^)8ヶ月ぐらいからベビー布団とかチャイルドシート見に行こうかと(^^)色々準備するものがあって何買うか迷いますよね(^^;)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

私もです(笑)ずっとべびちゃんに隠されていて全くわかりません(笑)明後日検診なのでわかるといいなぁ、、、です(笑)😞😞
    買うものいっぱいでなにから買った方が良いのかわからなくて、とりあえず必要最低限のものを先に買おうと思いました( ´ ▽ ` )

• 12月15日
  • まーやん

まーやん

ですよね😅💦💦
    最近胎動がお臍辺りなのでそのままの状態で来週きてほしいですね💨
    前回は子宮側にお尻があって胎盤で隠れてました😅💦💦
    私もそんな感じです💨💨
    とりあえず必要最低限で臨月入るぐらいからおむつとか色々揃える予定です😁

• 12月15日