※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

新築を建て売却し2度目のマイホームを購入した方はいますか?かかるお金…

新築を建て売却し2度目のマイホームを購入した方はいますか?
かかるお金など教えて欲しいです
またどのような理由でなど流れなども教えていただけると嬉しいです😂

旦那には反対をされていて両親にはまだまだ言える勇気がないのですが月々が高かったり間取りの後悔があり売却を考えています。

現在新築2年目(注文住宅)
両隣の家など近所の方はとてもいい人たちばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンが残っていると新しい家のローンを借りるのが厳しいので売却できてから(一度仮住まいに引越しをして)というのが大変かと思います^_^
お金がかかるのは、その引越し費用とかでしょうか?

うちはいまの家から仮住まいしたくなかったので、
査定→ある程度の売れる値段を確認→新築の土地購入、打ち合わせ等→売り出し→新居引越しと共に引き渡しの約束で売るという流れになってます!

うちの場合は、いまの家のローンをのこしたまま新築分8割までならローンを組めたので、残りは現金で出すつもりです!しかし土地や家の手付金などで、やはり数百万かかるので、いろいろかかりますね💦

頼りになるハウスメーカーさんを見つけて、全て相談して進めていくといいアドバイスをもらえると思います^_^

数件のハウスメーカーに聞きましたが、自分の利益しか考えていないなーと思うところは、新居分は金利の高いローンでなら借りれるなど進められたりしました。いまの家とのローントータル1億超えるような提案もされました😂
親身になってくれる営業さんを見つけるの大事だと思います^_^

• みー

みー

私も仮住まいはしたくないです😂ハウスメーカーたくさんあって悩みますよね😓
    新築どのくらいで売却しましたか??

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら、ハウスメーカーさんにいろいろ聞いて、いまのローン、家をのこしたまま一番多く借りられる銀行を探してもらったり、作戦練ってもらった方がいいと思いますよ^_^

築四年ですね!

• 9月21日
  • みー

みー

そうなんですね!!今のハウスメーカーではなく次のおうちのハウスメーカーですよね?🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のハウスメーカーです!!
    いまの家のローンを住宅ローンで借りていると、新しい住宅ローンはかりられないみたいです💦(住宅ローンは1人で2個は借りられないようです)なので、一度賃貸に引っ越して、売却してから新居となる人が多いようです🙇‍♀️

• 9月21日
  • みー

みー

そうなのですね😲!そこの初期費用でお金かかりそうですね😂💦

• 9月21日