※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めてくる頻度について相談しています。断乳を考えており、日中の授乳回数を減らすことが良いか悩んでいます。また、おもちゃに飽きやすく、すぐにおっぱいを求めてくる様子も伝えられています。

これって、ひまパイ?ったやつですかね😂💦

一時間に一回くらい胸のところに顔を埋めて、ちゅぱちゅぱしてきます。
もうすぐ一歳になるので、1歳5ヶ月までには断乳考えているんですが日中は回数減らした方がいいですよね🤔

おもちゃや、遊んでもすぐに飽きてこちらに飛び込んできます😂

コメント

ぽのか🔰

うちもひまパイしてきます!
妊娠中なのでそろそろ断乳したいのですが、ずっと一緒に居るので難しそうです🥲病院では物理的に(距離的に)離れないと難しいかも?と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    離れるの難しくないですかね😵💦
    すぐ後追いしてきてしまいまして‥
    本人も寝るときはパイってなってるので、眠いときはすり寄ってきます😂
    日中の回数減らなくて、悩みますよね💦

• 9月21日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

すいません、病院で言われたのはママがどこかに泊まって、パパとかおばあちゃんに預けてってことみたいです!うちでは預けるの難しいので悩んでます😫今も寝っ転がったらすり寄ってきました(笑)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことですね!
    多分断られそうですが、旦那に相談してみようかなと思います😂
    コメントありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ひまパイって言うんですね!👀

うちは1歳過ぎてからご飯あまり食べなくなり、それまで日中飲まなかったのが、私がソファに座ると飲みに来て、新生児並みに授乳してました😫出かけると欲しがらないのでいらないんだろうなとは思ってました💦

その状態で1歳半まで行きコロナもあって断乳したら乳腺炎になりかけて(なって?)キツかったです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜間の授乳とかは、何日くらいでおさまりましたか?

ここ数日で、おっぱいマンみたいになってしまい😂
    日中は水分で誤魔化してった方がいいですよね😖

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目はあげないよと言ったらのたうち回って泣き疲れて寝ました。2日目からは欲しがりもしなかったので、本人も潮時とわかってたのかもしれませんね💦それまでは夜間も1-2時間おきに起きてたので(添い乳で寝かせてました)すんなりでびっくりしました。

うちもさっき飲んだのにまた⁈って感じでちょっと休憩しようものなら寄ってきました💦まだ時期的に暑いので、水分飲まない子なら仕方ないかなと思いますよ😊減らすなら涼しくなってからがいいかもしれません。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日目で欲しがらなくなったなんて、お利口さんですね😳👏
    因みに1歳何ヶ月で卒業しましたか?

ありがとうございます、冬に断乳考えてます🙇

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでもすぐ離してたので、本当に必要なかったんだと思います😅ちょうど一歳半になったくらいでした😊

• 9月21日