※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がいるため、切迫早産で自宅安静中。頸管短くなり張りも増え、早産を避けたいが入院も避けたい。不安と感情が入り混じっています。

切迫早産自宅安静、上の子いるし不安です。。。
1人目も切迫で34wから37wまで入院していました。
今回は上の子がいるので入院は避けたいです😭
2週間で1㎝頸管長が短くなり張りも多くなりました。
仕事も辞めたしそんな動いてないのになんで??
旦那はご飯洗濯できません。。
早産だけは絶対避けたい。でも入院も避けたい。我儘な感情がぐるぐるしています😭
あーなんでこんな体質なんだろう。。。

コメント

体質ですよね🥲🥲
私は2人目以降は意識して、妊娠がわかってから基本的には安静にしてたのにそれでも3人共34週から入院しました。

健診で出かけるときは、これからしばらく帰って来れないかも…と思いながら毎回家を出てました😂

普通に生活するだけでもソワソワするし、ちょっとお腹が張るだけでも不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    入院中は上のお子さんどうしてましたか??
    次1週間後また病院なんですが入院覚悟で行かないといけないので行きたくないです😭
    不安になります💦💦

• 9月21日

退会ユーザー

2人目のときは義母が月〜木、旦那が金曜日に休んでくれてました!

3人目のときも義母は休める日は休んでくれて、旦那もその頃は在宅でできる仕事があったので休むか在宅かどちらかで、うまいことやってくれてました🙇🏻‍♂️

長女は幼稚園があるので長女と旦那が家にいて、長男は義実家にいるとか、結構家族がバラバラでした😂

• 9月21日
aiai

すごくわかります😵
私も1人目のとき切迫で何回か入院し、今回も早い段階から切迫で自宅安静です。

どうしても張りがひどいので、
早めに里帰りしてきました。
前回は里帰り前に入院になってしまいできなかったので💦

ほんと、上の子とももっと公園とか行って遊んであげたいのに、入院や早産になるよりマシ…と寝てばかり😓
今日の検診ではギリギリ大丈夫で、2週間猶予ができた…と一安心ですが、次は入院と言われそうで不安です😭

なんでこんな体質なんだろうって、つくづく思いますね🥲
おうちのこともあって大変だと思いますが、無理されないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院は入院すると36w6dまで退院させてもらえません😭

私も里帰りしたいのですが保育園の関係で10月からじゃないとできなくて入院が先になるかって感じです😢

2歳だと遊びたい盛りですし大変ですよね😢
    いつ入院って言われるかのドキドキ嫌ですよね😭
    ありがとうございます!!
    お互い37週まで持ちますように😭

• 9月21日
人間不適合者

切迫、早産の体質です。
1人目、32週〜36週まで入院し、退院予定の朝に陣痛がきて出産。
2人目、20週で高位破水し入院し、23週で早産。
3人目、19週〜37週まで入院、36週まではトイレ以外ベッド上安静の軟禁状態でした。

上の子がいると入院は色々大変だと思います。でも、早産もなかなか大変です。

入院にならずに過ごせますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも切迫だったんですね😭
    長い間入院大変でしたね💦💦
    上の子のことを考えるとっておもいますが早産の方が可哀想だし大変ですよね😭
    ありがとうございます😣

• 9月21日