※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
家族・旦那

娘の自慰行為について。長女の自慰行為について悩んでいます。しても良…

娘の自慰行為について。
長女の自慰行為について悩んでいます。
しても良いけど一緒にいる時にはしないでと頼んでいるのですが、昨日も次女の寝かしつけ中、反対を向いてる時にため息みたいな声がしていて、見るとやめたのですが、見るのをやめたまた数秒後にやり始めて、
「気持ち悪いから、もじもじするならあっちいって!」と怒ってしまいました。

怒るのが逆効果なのは分かってるんですけど、寝かしつけ時、よく手をつないだりぎゅーしたりしてるんですけど、自慰行為をした直後にスキンシップをするのもなんだか気持ち悪くて…

息子なら自慰行為をしても大丈夫だった気がするのすが、娘は、どうもダメで…
気持ちわかる方おられますか?

コメント

はじめてのママりん

大人の自慰行為と重なって性的な意味に感じてしまい
イライラしてしまうのですかね?😭
私の叔母も、子供の自慰行為について悩んでました💦

例えばですけど
医学的な写真で
女の子の陰部が腫れていたり
ブツブツが出来ている写真を見せて

バイ菌が入ると
こうなってしまうんだよ
最悪入院して治療しなきゃいけない
コロナだからお母さんは付き添い入院できないから
一人で入院しないといけないよって

感じで説得してみるのは
どうでしょうか😭😭

• きらきら

きらきら

ただ気持ち良いからやってるだけと知ってはいるものの実際見ると受け入れらずショックからイライラしてしまうという感じです…。
    どうしてもほっておけなかったらそうしてみる事にします
    ありがとうございます😭🙏

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私もその位から自慰してました☺️
イクとかじゃなくて、なんか気持ちいいな~って感じでした。シャワーとか碁石とかを擦りつけたり😅 怒られると多分悲しくなるかもしれませんね。バイ菌だけは気をつけて欲しいですね。

• きらきら

きらきら

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😭
    怒られて悲しんでると思います😭

• 9月21日
ママリ

助産師さんひさこさんのYouTubeとか見られたことありますか??

それみてまず自慰行為自体悪いものなのか勉強した方がいいのかな?と思いました。

娘もやってますが、
特に干渉せずに家の中だけやってもいいよ!って言うようにして後は毎回毎回はそれに触れず好きなようにさせてたら、ピークの時は1日に何度もしてましたが最近は数日に一回になって中々しなくなりましたよ☺️

娘の通ってる保育士さん曰く、ほとんどの子がしてるそうです。

ちなみに、私自身親も苦戦してる様子で割と気持ち悪いとか、やるな!!とか止めてくるタイプでしたが、本能なので止めれるわけもなくそのまま成長しましたよ🤣なので怒るのは本当逆効果と思います。。

• きらきら

きらきら

ありがとうございます😭
    ひさこさんの自慰行為の動画見たことあります。
    悪い物ではないと分かっているし、怒らないでおこうほっておこうと思うのですが、横でやられると、なんだか無理で…
    可愛い小さい子と、子供に対して思えなくなるというか…💦

自分で1人で寝室にいってしても良いよとはいっているのですが…

娘さんもやられていたのですね…
    私の娘も一時、頻繁にやっていて一年位なくなったなと思ったら最近復活したので、もう言わないように頑張ります😭
    本能なのですよね!!
    ありがとうございます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

自慰行為を始めたのは下の子が生まれる前からですか?
色々と調べられているかもしれませんが、子どもの自慰行為は性的意味はありません💦
寂しいのかな?とも思いました。

きらきらさんも既に色々な対応をされているでしょうし、娘のそんな姿を見たくない、イライラする。という気持ちも分かります。が、大好きなお母さんに"気持ち悪い"って言われたらお子さんも傷つくとも思います。

話しても癖になり自然としてしまうかもしれませんが、ばい菌が入るからやめようね。と話を続け、やめれるといいですね💦
うちの子も、私が妊娠中で最近し始めたので沢山スキンシップをとるようにしたり声かけをしているところです😅なので悩む気持ちも分かります。男の子より女の子の方が多いみたいですね。

• きらきら

きらきら

受け入れて、見守ってあげようと思っていたものの寝かしつけ中の静かな中、横で何回もハァハァ言いながらやられるのがどうしても無理でした。
    娘は、また下の子が産まれて自慰行為復活したので寂しいのもあると思います😭
    完母なので、寂しがらせていると思います😭
    寂しいんだと思うようにします😭🙏
    なんだか受け入れられそうです。
    ありがとうございます😭

• 9月21日
ちゃ。

うちの真ん中も年少さんの頃してました😭
最初は怒らずに「あっ🫣」って冗談めかしてやめようねーって言ってましたが、段々イライラしちゃうんですよね、、🥺💔
ネット見ると愛情不足とか色々書いてあったりするし、、

結局今もたまーーーーにやってるかもしれないなーって感じですが、一応前にバイ菌が入って緑のドロドロ(オリモノのつもりで言いました)が出てくるかもしれない、痛くなったり痒くなったりするかもしれないけど、やめた方が良いよってお話ししたけど続けてそうなったならママは助けてあげられないから、よく考えてね、って話はしました😅

今もやってるかなっていうのも完全にわたしが疑ってるだけで、ほんとに何もしてないかもしれないのですが、、