※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月中旬生まれの1歳男児の冬服について相談です。まだつかまり立ちが始まったばかりで、セパレート服を着せたことがないようです。冬服を買いに行ったが、あたたかいトップス2枚と短めのズボン1枚しか買えず、サイズも合わないようです。どんな服が良いでしょうか?

10月中旬生まれで来月1歳になる男の子の冬服の相談をさせてください⭐️
まだ最近つかまり立ちを少しやるようになったぐらいで、今まで上下別れてる服は着せたことありません。
娘は4月下旬生まれで生後9ヶ月10ヶ月あたりからロンパースはたまに着せるぐらいで、セパレートが多かったです(歩き出したのは1歳越えて遅かったです)
これから寒くなるし冬服を買いに行ったのですが、ザ冬服って感じのあったかいトップス2枚と丈の短めのズボン1枚買っただけで、秋に着るような生地のものは買えずに終わりました💦
ロンパースならかわいいのあったけど、それだと着る機会がもう少ないかなぁと思ったり。。
サイズは80かなぁと思うのですが、80のズボンを見ても明らかに丈が長いしまだ着れなそうです💦
どんなもの買えばいいのでしょうか?🤔

コメント

ぐれーぷ

私も最近買い足しました!
半袖のしっかりしたロンパース?の肌着と、上下2着ずつです!
が、上はモコモコの上着みたいなの買ってしまったのでまだ使えず🥺
近々また行ってトレーナーくらいかTシャツ生地の長袖を買おうと思ってます😊
ズボンは80買いましたよ!
足首が太めのゴムで絞ってあるので着せても大丈夫でした!

可愛いロンパースあったなら今だけですし着られるだけ着てもいいと思います🥰
可愛いですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    同じぐらいの月齢ですね✨
    ロンパースって赤ちゃんの時期だけですもんね!
    上下分けると一気に赤ちゃん感なくなって寂しさもありますよね🥹
    今日違うお店行ってトレーナーとか秋に着れそうな長袖とズボン上下サイズ80でたくさん買ってきましたー😚
    今度はパジャマも買いに行きたいです😁

• 9月22日