※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の娘が先週の木曜日から熱を出してていて、症状としては喉の痛み鼻…

3歳の娘が先週の木曜日から熱を出してていて、
症状としては
喉の痛み
鼻水
鼻詰まり
それに伴う咳です。(コロナではありません。)

喉が痛い!といい木曜日から食事が取れていません。
水分は取れています。
プリンやゼリーもダメ。
唯一口にできるのは、冷たいスープ、クーリッシュ、飴
のみです。

おしっこも出てるので脱水等は大丈夫そうともお医者さんには言われました。喉が痛いから食事が厳しいのかもね
とも、、、

ですが食事の嫌がりようが異常なんです
個体が舌の上に乗るだけで吐き出します。
少し入ってるのも許されません、、、
喉が痛いのはわかるのですが、今までも喉は痛くても柔らかいうどんやゼリーなどは食べれていたので心配で仕方がありません。
飲み込むのが嫌だオエしちゃうからと、何も食べようともしません。

風邪をひく前に、
もともと嗚咽が多い娘ですが食べ物を食べてる最中にふざけて食べて嗚咽して、とあり、ご飯中にふざけちゃダメと怒った日がありました。

そのせいでご飯自体がもう嫌になってしまってるのかなと私のせいでストレスを感じてるんじゃないかなと思ってしまっています。

3歳で摂食障害や嚥下障害などあるのでしょうか

喉が治ればまた普通に食事をとってくれるのでしょうか
薬を飲み始めて5日は経ちます。そんなに効かないものでしょうか
不安でたまりません。

何か同じ様な経験のある方教えてください

コメント

きぃ坊

お菓子とかも食べませんか?
もしお菓子を見せて食べたがるなら
イヤイヤ期みたいな感じなのかなと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べません😫

• 9月21日
  • きぃ坊

きぃ坊

そしたら、わたしだったらファミレスとか行って見ますかね🤔
    もしかしたら食べる環境とか変わったら食べるかもしれないしメニュー見るだけでも食べたいなって思わせることが出来るかもしれないので!

• 9月21日