※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
子育て・グッズ

4歳の子供におすすめの自転車メーカーはありますか?参考にさせてください。

そろそろ4歳になる子供に自転車を買ってあげようかなと考えています。
メーカーなどおすすめありますか?

参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

noripi111

自転車は全く初めてとかですか??
ストライダー系をしてたのなら、本人が好きなの選ばせればいいと思いますが、全く初めてなら、少し軽めのがいいと思います。
ハンドル操作が重くて動かせないとか、補助輪外れて起こすときに起こせないとなると、自転車嫌いになっちゃうかも😫💦

• noripi111

noripi111

途中で送ってしまいました💦
    軽いのはストライダーの自転車(ストライダーX)ですが、自転車屋で軽めのはどれか聞くのが1番早いと思います😊

• 9月21日
  • にっけ

にっけ

コメントありがとうございます✨
    ストライダーは2歳頃から保育園で乗り回してました!
    確かに起こせないと駄目ですよね🤔そしたら軽めの自転車を教えて貰って買うのが1番いいでしょうか😊

• 9月21日
  • noripi111

noripi111

ストライダーを乗り回してたのなら、なんでも大丈夫と思いますが、ストライダーXもいいですよ😊
    ストライダーで乗りなれてから(車体が少し長い)、ペダルつけてもいいし、初めからつけるのもありだし、7歳位まで乗れるので😊😊
    軽くてオススメです✨

• 9月21日
  • noripi111

noripi111

ストライダーX14でした💦

• 9月21日
  • にっけ

にっけ

ありがとうございます🥺
    そちらのストライダー調べてみます!
    意外にも7歳くらいまで乗れるんですね!もっと短いイメージが勝手にありました😳

• 9月21日
  • noripi111

noripi111

長く乗れるなら!と買いました!
    うちはチェーンがダメになったから、チェーンだけ買わなきゃなんですが💦
    でも、すぐ必要パーツだけ買えるのも魅力です😊
    ぜひ候補に✨😊

• 9月21日