※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來白mama
妊娠・出産

予定日を過ぎていて、促進剤で入院が決まっているが、自然に陣痛が起きない。子宮口は柔らかくなっているが開いていない。悩んでいる。

予定日すごい過ぎてて、来週月曜日促進剤で入院言われてて、、、

でも、自然に陣痛おこしたいのに、まったくおきなくって。。。

私どうしたらいいの。

メンタルやられます。。


前駆陣痛も、おしるしもなし!

子宮口も柔らかくなっているものの、ひらいてない。

沢山動いたりジンクスためしたりしてるけど、まったく効果なし。

もぅ、悲しくなってきます😭

弱音吐いてすみません💦

コメント

トミー

お気持ちよく分かります!
ハイ、私もそうでした( ; ; )毎日5キロ歩き、焼肉、ラズベリーリーフティー、カレー、床拭き、オロナミンC、など全て効果なし。予定日超過からかなりストレスで肌荒れもひどく、お腹も重くてしんどかったです。

ママリで弱音沢山吐いて、沢山励ましてもらって下さい( ; ; )!もうすぐ会えますね★応援してます🙏✨

  • 來白mama

    來白mama

    ありがとぅございます💝

    促進剤で、出産しましたか?

    私も、肌あれがひどくなりました。。、、

    • 12月14日
yuri

ドキドキで不安な時期ですよね😢
わたしも予定日を6日過ぎて、入院する前日に陣痛がきました!
ジンクスはジンクスでした😊

お腹の子のタイミングで、お母さんに会いに来てくれると思います!
無事に出産を終えられますように☺️

  • 來白mama

    來白mama

    前日に来ることもあるんですね!

    ジンクスですもんね😰

    頑張ります💓

    • 12月14日
deleted user

私も1週間くらいすぎてて
来週入院といわれ
入院の2日前に陣痛来ました👍🏼
でもなかなか進まず結局促進剤で
2日くらいかかったので
どっちもどっちだとおもいます👍🏼(笑)

それに楽しみだけど産まれたらできないことも沢山です🤓
残り少ない妊婦生活楽しんでください🙌

  • 來白mama

    來白mama

    そうなんですね!!

    ギリギリでもくることがあるんですね!!!

    促進剤正直こわいです。。


    いまを、楽しみます!!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛きてもなかなか進まなかった私には
    促進剤最高でした🙃(笑)

    陣痛きてからは必死だけど
    終わってみたらあっとゆうまです🙌

    元気な赤ちゃん楽しみですね🙏
    頑張ってください😶

    • 12月14日
  • 來白mama

    來白mama


    そうなんですね!!

    陣痛のあいまに、なにか食べたりしてましたか???

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応ご飯はでたんですけど
    バナナとかしか食べれませんでした🙌

    • 12月14日
  • 來白mama

    來白mama

    そうなんですね!!

    体力つけなきゃですね⭐

    • 12月14日
ぴ

わたしもそうでしたー😭

運動もジンクスも頑張って
でも前駆陣痛もおしるしも
全然なくて胎動激しくて😂
41週の検診でも子宮口は
開いてもないしがちがちで
月曜促進剤の入院予約に😭
赤ちゃんもう出てこない?
まさか一生お腹に…?
って疑心暗鬼に。爆笑

もうそこまできたら
それまで焦りまくってたのに
諦めがついたのか変な余裕が
出てきてジンクスも運動も
全部やめました( ^ω^)!
そしたら日曜日に自然に陣痛
始まって結局促進剤使わずに
産むことができました!
リラックスできたからか
息子が促進剤にびびったか🤔

予定日過ぎて焦るし周りの
プレッシャーとかもあるしで
精神的にきますよね( ´∵`)。
できたら促進剤も使わず
自然に陣痛をって気持ち
すごいわかります。でも
焦ってストレスもお腹には
よくないと思うので、促進剤
決まったのなら今までただ
いつ来るんだろうって
待ってたのが少し終わりが
見えてきたし、まだ月曜まで
時間あるので自然に陣痛が
起きる可能性もありますし!
きっと赤ちゃんお腹の中が
居心地いいんですよ☺️
リラックスしながら後少しの
妊婦生活楽しんでください!
きっともうすぐです!
応援してます( ^ω^)💕

長々とすみません😭

  • 來白mama

    來白mama

    助かります💓

    そうなんですね!
    やっぱり、気にしすぎてるのもよくないんですね!


    リラックスしながら、頑張ります💓

    ありがとぅございます💝

    • 12月14日
いんみん

私も予定日1週間以上過ぎての出産でした!年明けに促進剤で産む予定だったのですが、入院予定の前日におしるしと、軽い陣痛が来てそのまま入院。
入院時子宮口も1センチだけしか開いておらず。。
その日にバルーン入れて、次の日に促進剤の予定でしたが、バルーンが効いたのか次の日の朝に促進剤使わず出産でした!
なので入院予定日の朝に産むことができました!本当赤ちゃんと体が一体化してて何の違和感も無くこのまま腹のなかにずっといるんじゃないかと思うくらい何も兆候がなかったです。けどいきなり時はやってきました!結構入院前に陣痛が自然に来る人も多いですよ!37wに入ったと同時に陣痛きた人や予定日過ぎても産まれないのも赤ちゃんのタイミングですー💗過ぎてもいいじゃないですか😌どーんと構えてまってあげましょう💗寒いからもうちっとママと一緒に居たいのかもしれないですよ😍

  • 來白mama

    來白mama


    そうなんですね!
    自然に来る場合もあるんですね!!
    前向きな回答ありがとぅございます💝

    元気でました👄

    • 12月14日
2児まま

私も41週の検診の時点で子宮口開いておらず、おしるしも前駆もなくって月曜日の8時から入院して促進剤と決まってました。

その時点でもう自然では来ないのかな〜思いつつ毎日オロナミンC飲んで上の子と走ったりしてました。笑

日曜日寝る時も明日朝から促進剤か〜いつ会えるかな〜なんて思いながら寝たんですが日付変わって月曜日の2時ごろ痛みで目が覚めトイレ行っても出ず…笑
間隔測ってみたら五分間隔!で病院に電話して朝から入院なってたからか来ちゃってください!との事。そこから4時間後くらいに出産しました!まさかのギリギリ入院2時間前。笑

こうゆう事もあります!
お母さんのお腹の中が心地よいんですね♡
残り少ない妊婦生活リラックスして過ごしてお産頑張ってください☺︎

  • 來白mama

    來白mama

    そういうこともあるんですね🎵
    すこし、安心しました💓

    リラックスしてますね😝

    • 12月14日
みーこ

私はふたりめなのに1週間超過中です。
上の子は4日早く産んでます。

前駆陣痛は頻繁にありますがおしるしはなく、痛さも強くならないです。

本当参りますよね…

  • 來白mama

    來白mama

    不安になってにますよね!!!

    入院はいつからなんですか???

    • 12月14日
  • みーこ

    みーこ


    二人目なのにまだかと周りもすごいです(^_^;)

    明日41週の検診なのでその時に言われますね!どうなるか不安です(^_^;)

    • 12月14日
  • 來白mama

    來白mama

    あしたなんですね!!

    私は、41週と3日目に入院です💦

    • 12月14日
kao😈

初めまして😊
陣痛なぜ来ないんですかね?
私も陣痛きません。笑
月曜日に促進剤で入院同じですー!
ストレス溜まりますよね🙌🏻
満月に期待してもお腹全然痛くならない。笑

  • 來白mama

    來白mama


    同じってなんか、うれしいです💓💓💓
    私も期待したのですが、全然来る気配しないですΣ(゚д゚lll)

    • 12月15日
  • kao😈

    kao😈

    夜寝れなくないですか?😳
    なんとか日曜までに自然に陣痛来て欲しいですよね〜😭
    ママリはほぼ、見る専門ですが親近感が沸きすぎて思わずコメントさせて頂きました🙂

    • 12月15日
  • 來白mama

    來白mama

    kao😈さん、

    なかなか寝れないです!!
    いろいろ、考えちゃいますよね💦

    ほんとです!!

    来ることを願うばかりですね💓

    • 12月15日
  • kao😈

    kao😈

    寝て起きての繰り返しです😱笑
    悲しくなって泣いたりイライラしたり、
    もういつでもいいや。て諦めたり忙しいです🙌🏻
    まーちゃぽさん、母子ともに健康で素敵な出産になる事を祈ってます💓
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月15日
  • 來白mama

    來白mama

    確かに。その繰り返しです💦

    それで、昼間眠くてねちゃうんですよ(|||´Д`)

    わたしも、かおさんが素敵な出産になることを、願ってます💓💓💓

    はいっ!
    がんばりましょ(ノ´∀`*)

    • 12月15日